フリージアと支援金 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

そばに寄るだけでフワ~~~っと甘い香り

 

 

 

 

しばらく前に、

地域振興券みたいな生活応援の支給があるって~

電子ポイントを希望するなら、

詳細を書いて、返信するように。とのお知らせが来た。

 

いつも通りに冊子での希望なら券を送付します。

4月くらいに・・・

 

という話だったと思うのだけど

シーン・・・

 

あれ?

5月だったかな?

 

 

 

先月の食費がグンと伸びたのは

値上げになるからと、いつもより、少し買った量が多かったせい。。

かな (;´▽`A``  

 

もちろん今月は引き締めで。

 

 

 

 

 

しかし色々と値上げで~

 

HDさんの好きな焼きそばもお店によっては200円を超える。

あの3食入りの・・・

 ヽ((◎д◎ ))ゝ 

 

安売りの日には108円だったのに、

今週 みたら128円だったし、大手スーパーでは

「広告の品」 として168円になっている。

 

 

 

生活の応援で、誰にお金をあげようか~

ではなくて、いかに、お金をとらないか。を、考えて欲しい。

 

お金を配ろうとすると、手続き費用が何かとかかるけど

取らないなら、そこはダイジョウブ。

 (・ω・)b 

 

思い切って2年間くらい食品の消費税をカットしたら

どうでしょうーーーか。

 

誰にどうの・・・の線引きもなく平等な支援だと思うけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

あそこのフリージアはどうなってるだろう。

 

昨年の公園に行ってみた。

 

 

 

あー ちょっと盛りを過ぎてしまってる、、、

 

香りも薄いかな、、、