晩ごはん~お昼のお味噌汁 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・ポークステーキ

・ズッキーニのチーズ炒め

 

・若竹煮

・モズク酢

 

ビールオマケのペペロンチーノのモトは

ダイレクトに食べるポテトにからめて正解。

 

・レタスのサラダ

値引きになってたイタリアンドレッシィングを買ったので

それを使うためのサラダ( *´艸`)

 

花粉症ではなかったから~

ミニトマトも買って、トマトの解禁♪

 

・レンジ玉ねぎ

あま~~~い💛

 

 

お店でー

なんとこういうのが¥98だったのでー

買ってみた

 

甘くないって書いてあったけど、

甘くないけど、ジュースみたいだ。

で、さっさか飲めてしまうけど、アルコール度はきっちりあるので

酔う!

こういうのはわたしには良くない。。。

 

 

 

 

翌 わたしのお昼ご飯。

 

きちんと器を替えれば・・・よいものを・・

替えてもごはんにお味噌汁・魚なんだけど~

 

食後のハッサク💛

美味しいー

 

 

 

 

 

 

 

・豚角煮

・昆布豆

・大根とゴボウ天の煮物

・冷ややっこ

 

・タケノコときのこの卵とじ

・きゅうりのぬか漬け

 

 

焼酎&🍓

 

 

 

翌日もアジの丸干し昼食のわたし。

お味噌汁は土井先生の~

椀で水量を量って、鍋に入れ煮干しをパラパラッと入れる。

キノコ、豆腐、わかめを入れ、お味噌をそのまま入れて出来上がり~

 

調子にのって、野菜をタクサン入れたら

いつものお椀に入りきらなくて・・・

丼に変更。

いやあ、、、

  ( ˙▿˙ ;)  

 

 

 

・れんこん・タケノコの天ぷら

 

・大豆ミートとカボチャ煮

 

・サーモン丼用のサーモン&ほうれん草

HDさんはドンブリを食べないので

タレはかけず、ネギトロ風にして・・・ワサビ醤油で~

 

 

近江しぼりと、塩キュウリ↓

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯

天ぷらうどん。

天ぷらの衣が溶けるの、、はやっ

ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

昨日のカボチャ煮からミートだけ取り出して

キャベツ・青梗菜・椎茸と炒める。

ん。わかめも入ってる?

 

・カボチャは大豆煮と合わせて

 (・´з`・)

 

・えびちり

 

・ふきのとう味噌の厚揚げ

 

レンコンは厚いより薄い方が良いとHDさんが言うので

最近は薄切りばかり~

ごま油で炒めて。

 (*´ω`)  

 

・小あじの南蛮漬け