穏やかなドラマを | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

昨夜 11時半過ぎ

 

ガタガタガタガタ~~~!

 

やめてー

 

 (→o←)ゞ

 

どこかで?どこ?

もしかして遠くで大きな地震?

それが一番 こわい。

 

スマホを握りしめてみる。

 

ほとんど隣町の地震で震度3。

 

しばらく続くドキドキ・・・・・・

 

揺れた後で、防災警報。

 

「もうすぐ大きな揺れが来ます。頭・体をかばって~」

 

みたいなのが出たから、今から本震が来るのかと思った、、、

 

一度切りの揺れだったけど

やっぱり怖いなぁ。

 

 

 

 

 

 

最終回ドラマ連が終わって

 

えーーー

こんな終わり方?

急に疾走してゴールとか

 

えーーー

これ最終回だよねー

と、思わず新聞をみるとか

 

ちゃらんちゃらんとあちこち描いて

なんだかハッピーエンドでおさめようとか

しかもそれが妙に長いとか

 

とかとかとか~~~

 

 

 

 

 

新しく始まるのは

ちょっと穏やかなドラマがいいなぁ。

 

 

次々に死んでいくとか騙しあうとか

そういうのはもういい、、、

 ( 一一)

 

みているのが恥ずかしくて耐えられないドラマもツライ。

気恥ずかしい展開とか、、、

 

突拍子もないものなら、それを感じさせないくらいのものでないと~

違和感を持ってみるのはツライ。

 

 

 

大河ドラマも最近は観ていなかったのだけど

大泉洋さんだしー って久しぶりに頑張ってみようかな~と思っていた。

 

だいたい、「頑張って観る」ってことがオカシイんだけど。

 

いやーー 義経が怖い。

ドキドキして怖い。

人に策をしかけるのもみていられない・・・

ということで、

予約は、取り消してしまった。。

 

 

 

 

「おいハンサム」 も子①のすすめで後半をみた。

再放送があれば観ようかな~と思う。

 

「和田家の男たち」 みたいなのがいいな。

食事シーンが特に好きだったな。

良い器で・・・

 

え、そこ?

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

 

 

2022年3月24日にEnvironment International誌に発表されたオランダの研究で、健康な成人22人のうち、17人の血液中からプラスチック粒子が検出された。

対象は少人数であるが、この種の研究は初めてである。

 この研究に関与していない、アリゾナ州立大学環境健康工学バイオデザイン・センター所長のロルフ・ハルデン(Rolf Halden)は、Insiderに対し、「今回の研究は、プラスチックポリマーが血流に侵入しているという、まさに最初の証拠で、これが何を意味するのかは未だかなり不確かだが、不安なニュースではある」と述べている。

 

2019年の分析によると、我々が食べるもの、飲む水、吸う空気にマイクロプラスチックが含まれているため、アメリカ人は平均で毎年約5万個のマイクロプラスチック粒子を摂取し、ほぼ同量を吸い込んでいるという。2021年の別の調査では、人間は毎週平均して、クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取していると推定されている。

 

 

 

∑(; ̄□ ̄A 

 

血液中になんて

 

なんか なんか・・・

 

コワいなぁ~

 

 

 

 

 

遠くに咲くのはモクレン。

 

今年初の紫木蓮♪