今月のうちに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

花壇でもなさそうなところに咲いていたから

野草かな?、、、

 

調べたけどわからなくて

また、友に聞く。

 (^ε^)  

2枚になった花びらが特徴的だ。

 

 

あーだこーだー

「レースフラワー?みたい」

 

結論。

 

「オルレア ホワイトレース」

 (°∀°)b 

 

さすが さすが

 

 

 

 

 

誰かが植えたんだなぁ。

どこかの人の所有地?

 

自然界への逸脱に注意が必要だと思います。それぐらい簡単にこぼれダネで増えます

 

 

 

 

 

 

 

買い物レシートは購入金額くらいで、他はあまり見ないのだけど

なんとなぁーーーく スミズミを見ていたら。

 

「来月失効するポイント」 って。

 (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

そんなに長くポイントを使わなかったっけ・・・

 

 

ーーーポイントを使います

 

って言ったらレジさんが

 

「今日はポイント3倍なので、そのままが良いですよ。」

 

みたいなことを言われたのは、、、いつだっけ、、、

 

それから、そのままだった。

 

これは今月中に使ってしまわないと勿体ない。

 

 

 

べつのお店で。

誕生月には花束のプレゼントがある♪

 

荷物の少ない日にお花をもらいに行った💛

(〃艸〃)♡

 

 

 

べつのお店で。

スマホに入れたアプリの使い方が変わって、近くにいた荷だし中の店員さんに聞く。

画面表示が変わって、ポチッとする場所も変わっていたのだ。

 

いつ? (=゚з゚=) 

お知らせはなかったけど・・・・

少し便利になって、こちらも、いろんなところを見た。

 

「お誕生月のプレゼント」 ってところがあって

応募すれば100P 貰える♪

 

あ、あ、今月中ーーーだ。

 

店頭ポスターのQRコード??

お店でぐるぐる見回すけど~どれ??

 

結局サービスカウンターへ行って、教えてもらった。

(/ω\) 

 

教えてもらわないと・・・・

・・・・・わからないことばかり。

 

 

ポイントは昨日 お寿司に変わりました♪

一部ね、、、微々たる金額だったから、、、( *´艸`)

 

 

しかし、今月中にやるべきことは

2・3日 歩き回ってすべてクリアした。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

誕生月はお得。

 

 

 

 

 

 

最近のクリスマスローズでは圧巻のお宅。

センスある玄関と建物です♥