晩ごはん~裏向き? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

バゲットをもらった日。

お腹すかないから~

どうしようか~

なんて言いながら・・・

 

焼きそばもバゲットも食べた夜。

  (((*≧艸≦)

 

休肝日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

・エテカレイ

ん・・・っと 裏返しです・・・

・・・・落ち着かない

・いとこ煮

 

ーーーこれ ワカル?いとこ煮

 

HDさん 「?」

 

ーーーこの前 読み終えた本に出てきたでしょ

 

『弁当屋さんのおもてなし』

 

ちょうど、小豆があるなぁと思っていとこ煮♪

  (°∀°)b

 

HDさん 「ええんちゃう~」

 

以前だったら、カボチャと小豆なんて

きっとこんな顔→ (  ̄っ ̄) だったと思うHDさん。

 

 

・温豆腐

レンジに入れすぎて、中身が爆発。。。

 

 

・レンコンとベーコンの炒め

 

・ほうれん草かつお

・モヤシとわかめの煮びたし

あ、、

魚が裏返しだ・・・

 、、、、(>_<) 

 

 

 

 

たまにケチャップが食べたくなる♪

それで、わたしのお昼ご飯はオムライス♪

 

 

 




・ピーマンパプリカ巻き

・炒め大根煮と~

・ゲソと春菊茎の炒め

・春菊の煮びたし

・いとこ煮こんにゃく

・モヤシ煮にお豆腐をくわえたもの

 

ほんとに、最近、、、

何を作ろうか、、、と、、、

 、、、思うばかりで (・ ・;)

・カキのレンジ酒蒸し

わたしだけ~

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯~




・秋サケ焼き

・お味噌汁

・ひじき煮豆

・なまり節ニンニク炒め

・小松菜かつお

 

魚が~

裏返し・・・

 ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

その夜のご飯~




ニンジンがたくさんあるので~

チンゲン菜と少しの豚肉を炒める。

・生姜天と九条ネギの酢味噌和え

・モズク酢

なんとなく生協で注文していた稲荷ずし。

当日のみの期限で~

・肉団子とキャベツのスープ煮

 

 

これで足りたのかな・・・

 

 

 

 

 



 

・マグロ中落ち

あっさりフリルレタスを添えて

・白菜と厚揚げのめんつゆ炒め

 

HDさん 「オイシイ。」

 

?!え

 

HDさん 「今 読んでた本に、美味しかったらすぐに言いましょうって書いてあってん。」

 

(⌒o⌒)あは

 

焦げたーーー

ちょっと目を離したら・・・

裏は黒い (´∀`)

 

・茶碗蒸し・生協

冷凍庫の整理で大葉の鶏バーグ

と、カニカマ?の磯辺揚げ?

 

もちろん、こちらの方が裏黒・・・

 

 

デザートに💛

  

 

 

 

半分コ♪