紫いろのカタバミ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 ((((oノ´3`)ノ  

 

きれいな紫いろだー

 

初めて見た。

開花したらどんな感じなんだろう、、、

 

 

 

と、、、

 

 
え。
  (  ゚ ▽ ゚ ;)
 
これ?
よく見るこれ?
 
違う、大きさももっとあるようだったし、、
 
これが開いてこれになる???
 
 
ムラサキカタバミは南アメリカを原産とする、カタバミ科カタバミ属の多年草です。
気品を感じさせる淡い紫色の花をつけることから、江戸時代末期に観賞用として日本に持ち込まれました。やがて繁殖力に優れた
ムラサキカタバミは拡大を続け、要注意外来生物に指定されています。現在100種類ほどの園芸種が存在し、簡単に生長させられるとして人気を集めている植物です。
今回はムラサキカタバミの育て方をご紹介します。
 
??
要注意外来生物に指定されています
ムラサキカタバミの育て方をご紹介します
 
?(。´・ω・)?
 
 
 
 

オキザリスでみると

オキザリス・レグネリー園芸品種名がトライアンギュラリスで

そこに紫の舞と緑の舞があって、、、

紫の花色でも緑の葉っぱのものがあって、、、

その花は、白かピンクだそう。

 

あ、これはピンクなのかもなぁ~と。

 

名前はおいといて・・・

 (・´з`・) 

 

開いた花は見てみたいな~

 

 

 

 

 

 

夜中にのどの痛みで目が覚めた。

 

ノドがカッラカラ~

 

!口が開いていた?

 (´□`。) 

 

鼻をかみ

お水を一口飲んで・・・

 

絆創膏を3・4cmに切ってクチビルに縦貼り。

 

絆創膏は枕元に置いてあって

こういう時に使う。

 ( ̄^ ̄)b

手でカットできるタイプ。

 

その後はなんとか~クリア。

 

 

2・3日 そんな調子でテープ貼りが続いている。

テープ無しでも鼻呼吸の習慣になれば良いけど

そんなことは、いったいいつになるのやら~