皇帝ダリアの街と雪 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

皇帝ダリアですよ

夕方だからか・・・色味が少しちがいますねー

紫色になっちゃってる。

(・ ・。)ゞ 

 

むかしながらの住宅街は、それぞれ敷地の広いお宅が多い

そこを更地にして住宅を建て直すと~

だいたい、2軒の新しい家が建つ。

3階建てとかになって、庭も狭くなっていく。。。

 

 

大きな家の住宅街には皇帝ダリアが多く見られた。

なんでかな?

あそこも~ ここも~咲いている。

 

 

 

昨日は冷たくて、洗濯物を干してから指先のジンジンが止らず

お湯で洗い物をした。

やる気はなかったのに・・・

手の冷たさを抑えるために

( *´艸`)

 

 

いつまでも冷えるなぁと思っていたら

白いものがチラチラ~と舞っている。

 

急いで洗濯物を取り入れる。

 !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 

 

 

あ!多肉ちゃん!

みなさんが手当てをされているので~

 

わたしもと、どこかにあったなと、、穴の開いた布団圧縮袋を持ってきて

切り開いて全体に覆いかぶせた。

少しはマシ?

 

 

雪は形を少し大きく変えたような・・・

 

 

 

ーーー雪よーーー

 

HDさん 「えっ」

 

とベランダに顔を出す。

 

「積もるんかなぁー」

 

ーーーそれはないでしょ

 

「そやな。それはないわ、、」

 

 

 

今朝。

わたしが起きていくのを待ち構えていたらしいHDさん。

 

「〇〇子ー 雪 積もってるわ~」

 

あら、、

 (´・ω・`)  

 

ベランダから見ると、隣の屋根やねがうっすらと白くなっている。

これを積もっていると言う?・・・

 

 

 

 

 

ごみ捨てに行って帰ってきたHDさん。

 

「さっむいわーーー もう手袋がいる!ってくらいに冷たくて (→o←) 」

 

出かけるのは中止で、明日にすると言って部屋に立てこもった。

 

(/ω\)

 

 

 

お天気予報のお姉さんも、分厚いコートを着て

大判のマフラーをたっぷり首に巻いていた。

 

何日か前の外のテラスからの放送時に。

 

「今日は寒いですぅ~~~ (;´▽`A``  」

 

って縮こまって震えていてー

 

スタジオの男性アナウンサーから

 

「Sさん、肩上がってますよー」

 

Sさん 「だってー 寒いんですもん。。。」

 

  γ(▽´ )ツ

 

関西だなぁ。

 

 

寒い中継時に以前は手袋もしなかったと思う。

最近は温かい恰好でやっているので、こちらも安心する。

 

ひょっとして、、、

東京=全国放送ではまだ手袋禁止かな?

 

 

 

この前

わたしの部屋が寒いので、いい加減に窓を閉めようと思った。

換気のために夏場は10数センチ開けっ放しにしている。

暑いから風の通り道を作って。

 

涼しくなって、5センチくらいにしたのだけど~

 (*ノωノ) 

夜中 寒い時があるしなぁ・・・

そろそろちゃんと閉めよう~と

カーテンをのけてみたら!

 

ピッシリと閉めてあった。

 

あ、

この前の雨の時に閉めたんだった。

 

つまり、窓が閉めてあっても寒いんだと知る。

 

 (  ゚ ▽ ゚ ;)  あはっ

 

 

 

 

 

 

 

散歩した日の帰り~

行倒れた皇帝ダリアが・・・

風で折れちゃったのかな。。

 (・ ・;)

 

寒空~