晩ごはん~厚揚げ焼き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・焼き豚ポテトほうれん草

・塩サバ焼き

・イカと人参煮

・白だしブリッコリー・アミエビ

・ぜんまい煮

惣菜 ( *´艸`)

わたしのサバは半分。

何故かと言えば、お昼ごはんに半分食べたから (・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

二つのフライパンでそれぞれ焼き。

この左にある↓白いかたまりは???

お好み焼きに入れた山芋のすり残り~

また指がアブナイから・・・

はい。このままガリっと食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚みそ焼き

・厚揚げキノコたれ焼き

たった5個だけ入ったギョウザパックを買ったので、、、

3個と2個

・モズク酢

・塩きゅうり

・ゴボウと糸こんにゃく・ワカメ煮

 

厚揚げに何かを挟もう~と

思って、取り出したのがクリームチーズと大葉。

 

チーズをクルクルッと巻いて、厚揚げに挟み込む。

フライパンで焼きはじめたけど、なかなかなので

めんつゆと水少しを入れて煮つめる。

キノコを空いたところで炒めて~

わたしとしては、甘辛く味付けたつもり。

(^O^)

 

美味しかったけど・・・

わたしには2個は多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司が500円だった日。

 

↑HDさんのこれと

↓これは、内容が違うのでそれぞれでチョイス。

 

 

・炒め大根煮

・ゴボウこんにゃく煮

・ほうれん草カツオ・・・高かったのに苦い

無理して買ったのに

 (・ ・;)

久しぶりだったのにぃ、、、

 

 

全部は食べられないので、

前もってよけておいた分がコチラ。

結局わたしの夕飯はこれ♪

 

それでも多かったなぁ・・・

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

 (・´з`・)

 

 

 

 

 

 

休肝日。

HDさんの焼きそばとお味噌汁。

 

具が多いお味噌汁はNGなHDさん。

具もお豆腐・わかめが最高。

この頃は三つ葉入りが美味しいと~

(・´з`・)

あ、これエノキも入ってますね、、、

 

わたしはお昼ご飯が遅かったのと、昨夜のお寿司とか食べて~

食べ過ぎて~

まったくお腹が空かず。

一人だと抜くところだけど、HDさんがいるのでそうもいかない。

 

キャベツと大根のひとり鍋に💛

ところが、キノコを入れ、残ってたカキ3個入れ、

玉子を割り入れたら・・・

なんだか沢山になってしまった。

柚子胡椒入れ過ぎた

 

 

またおなかいっぱい。

 

ごちそうさまでした♪

 ヾ(@°▽°@)ノ