久しぶりの新聞 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

ひとり朝食をとっている時

目の前に新聞と広告チラシがあって、

いつもならチラシをささっと見て、テーブルの端に置く。

新聞はそのまま反対側の端へ~

 

新聞は読まなくなった。

辛いニュースばかりだから

 ・・・(/_<)  

 

新聞大好き活字人間のHDさんは

翌日が休刊日だとわかると

 

「あ~~~せや 明日 新聞 無いねんや(*´Д`)=з 」

 

といつもよりゆっくり起きて来る気がする。

 (・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

それが今日はなんとなく新聞を拡げてみた。

 

片手にパンで・・・

( *´艸`)

 

 

 

○記事 1

 

「変形性股関節症」

 

股関節は、骨盤の「寛骨臼(臼蓋)」 に、大腿骨の先端の丸い部分 「大腿骨頭」 がはまっている。

両方の骨の表面に軟骨があり正常なら滑らかに関節が動く。

だが、臼蓋が小さい 「形成不全」 だと、骨頭の軟骨に摩擦が起き体重がかかる部分の軟骨がすり減る。

年齢を重ね軟骨がする減ることもある。

これが変形性股関節症だ。

 

 

 (TwT。)

 

・・・・・。

まさに生後一か月の検診でレントゲンを撮り、

臼蓋形成不全の治療を続けた。

このような関節症を大人になって発症しないために~

 

改善しなければ、5・6歳で手術になると言われ

思ってもみなかったので、どうなることかと不安だったけど、

3・4歳で治療完了!を迎えることが出来た。

 

3才だったか・・・4才だったかさえ忘れた。

(*^▽^*)

 

今 治療中の方。

早くからやっておけば治りますよ~

 

 

 

 

○記事 2

 

『変わる母子手帳』 

 

 

 

 

 

○記事 3

 

『絶えぬ「就活セクハラ」にNO!』

 

 

その他

『困窮の外国人実習生を「研修」で支援』

 

『続く接種 疲弊心配』

ワクチン接種で通常より長時間労働になっている医師が

スタッフの心配をしている・・・

 

 

真ん中の開いたページだけで

いろいろあるなぁ~

 

 

 

久しぶりの新聞だった。

 

  (*^ー^)ノ