女子の必要経費 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

梅雨の中休み。

 

まぶしいー

暑いー

 

 

聴診器をずらして、何度かポンポン。

肌から離すたびにミシィ・・・って音がする。。。

 

・・・((º▽º ;;)  

 

スビバセン・・・

汗が~~~汗が~~~

 

 

 

 

 

寝る前にPC開けてネットをみようと~したら

 

 

  ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

 

何?なに

 

消しても消しても、沸き上がる、、、

 

コワイなーーー

 

いつも行ってるところだよー

 

 

他のところへ行っても、行っても、、、出る。

 (; ̄ー ̄川

あ、あぶないサイトってことじゃなく??

 

 

結局 もう閉めてしまった。

 

 

(。-`ω-)

これってー 「偽」 でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞を見て

 

HDさん 「えっ。経済的に苦しくて生理用品が買われへんねんてー」

 

ーーーうん。

    使うのを節約するために、長時間取り替えなくて

    なんか大変になったりするみたいよ・・・

 

ーーー女の方がお金ってかかるよね・・・

 

HDさん 「せやなぁ。」

 

お化粧も基礎的であっても、ある程度はお金かかるし

衣料費にいたっては

下着=ブラジャーが必ず必要だし

ストッキングとか、そういう系も必要なものだ。

 

シャツを1枚 ペランと着て

はい、OK!

なんてできる男性をうらやましく思ってきた。。。

 

 ( ̄^ ̄)b 

女の子は基礎生活費が高くかかるのだ。

 

 

どこかでは

高校とか大学とかのトイレに、

無料使用の生理用品が置いてあるって聞いたような・・・

 

素晴らしい💛

 

 

 

 

 

新型コロナの感染状況で、

入院・療養調整者数が、先週790人くらいだった。

3000人とかからやっと下がってきたからか

今週はもう、ニュースで見かけなかった。

 

入院したくても、病院や療養施設にさえ入れない人が今もいる。

 

 

 

今朝のニュース~

それでもまだ、↗ 右下

入院・療養調整中の人が 677人もいる。

 

緊急事態宣言解除しても

まったくすべてを解除にしてしまうわけには・・・・

 

そりゃあ~

できないだろうなぁ。

 

  (´・ω・`) 

 

 

昨日 HDさんとわたしと別々に公共封書が届いた。

 

「新型コロナによって収入が減った場合 申請してください」

 

って3・4枚のお知らせや返送用封筒が入っていた。

こういうの、経費がかかるなぁ

ゴミも増えるし、お金はかかるし・・・

~といつも思う。

 

専業主婦って知ってるでしょうに。。。

 

もっと上手いお知らせ方法は無いんだろうか?

 

 

 

HDさん 「中はなんやった?」

 

と、聞いた。

 

HDさん 「申請しよかーーー('◇')ゞ」

 

 

不正だ!

 

 

 

 

山で~。