子供椅子つき自転車がコワイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

道行けば~

 

紫陽花の花~

 

 

これは可愛い~💛

 

 (〃艸〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを乗せた自転車を多く見る時間。

 

なんだか・・・?

何か変な感じがす・・・・

 

ハンドルに子供椅子を取り付けてあるタイプで

お母さんは首を傾けて前を見ているようなのだ。

(´・ω・`) 

 

やけに子供が大きくて運転するお母さんは

前をみるのに、苦労しているみたいに見える。

 

子供椅子が随分と上についているんだー

 

ハンドル高さと椅子の底面の高さが同じ。

(,,•﹏•,,) 

 

 

 

昔は、もっと椅子が下にあって、自転車をこぐときには

お母さんが脚を開いて、、、

ま、言えば格好悪くペダルをこいでいた訳だけど。

 

見かけた自転車はお母さんの脚には、まったく関係ない位置に

子供椅子が設置されている。

 

だから、少し不安定そうに、、、

あぶなっかしい。

 

重心が上にある訳だから、、、

 

そして、少し子供が大きくなったら

その背中はお母さんの視界を塞ぐ。

 

 

いいのかなぁ、、、

許可があって製品になっているんだろうけど。

 

 

見ていてとても怖いんだけどなぁー

 

 

 

後ろには又 別の子を乗せて

前後に子供でお母さんは大変。。。

事故無きように~