初診時の問診票 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

初めての病院へ~

 

中に入ってみると、案外広い。

 

待合室には、やはり人が多かった。

ここらでは新しい皮膚科で

若い女性ばかりな気がした。

 

待っている人もいるし、皮膚科は待ち時間が長いものなので

予約のつもりで来たことを告げる。

 

「いえ、今日はいけると思いますよ。どうされますか?」

 

ーーー今から待っていけるんですか?

 

ーーー1時間くらい?

 

 

待合室をくるっと見て

「そんなには、、、30分くらいだと思います。」

 

 

待つことにする。

 (*^ー^)

 

 

問診票を渡されて、紙の上半分に

来院目的・どこが・いつから・症状は~記入。

 

書いて受付に提出。

 

座って待っていると、目についた張り紙がー

 

『お薬のみの患者さんを優先しますので、お薬の質問はしないでください』

 

!ん

 

時間をとるから、質問はしないでくれと。

 

質問はお控えください。

でもなく

 

質問はしないでください。。。

 

 (・ ・;)

 

 

 

**追記**

 

その後の来院時によく見たら

『お薬のみの方は質問をご遠慮ください』

と、かいてありました。

 (;´▽`A``

 

なにをどうマチガッタのか・・・

その時の印象が、よほど 悪かったんですね

・(ノД`)・・

 

申し訳ありません。

訂正します。

 

 

 

 

 

すぐに、診察室の前へ移動しておくようにと言われる。

 

そこで、給水器の機械を見ていて、

あ。

 

体温って測っていないと思い出した。

あたりを見るけど、それらしい装置はないし

受付でも、何もうながされなかった~

 

検温についての疑問を常々言ってるけど

実際に、そんな無検温にあうと・・・

おどろく  (〃∇〃)

 

 

 

問診票に何も書かなかったのも気になった。

 

ふつう初診では、どういう既往症があるのかとか

いままでの経過みたいなことを、記入するものだ。

 

日光過敏とかパニック症とか、爪囲炎とか、、、

ま、現在 手首骨折で、キズが治りにくい体質とか、、、

なにかそういう・・・

なぁ~~~んにも無しだ。

 

 

 

 

 

クチビルのムズムズがおさまらない。

 

先生 「それは乾燥とか、マスクで、、」

 

ーーーいえ マスクは違います 直接触れてないし、外出時間も短いから

 

これが先生の気に触ったかもしれない。。。

 

ーーー日光過敏かと思ったんですけど、そうでもなくて

 

先生 「ビタミンの不足かも知れませんが、野菜とか果物とか摂れてますか?」

    「なんならそういう薬も~」

 

ーーーあ~ いえ摂れていると思います

 

先生 「そうですか」

 

 

 

 

 

首の湿疹。

 

ーーーこう湿疹が繋がるわけでもなくて、同じトコロに、もう2年ほど

 

先生 「あー ポツポツとね。」

 

ーーーお薬をつけたら治るんですけど、また 出来るんです

 

先生 「ふんふん。。。」

 

 

 

やはり、薬を処方してもらって終了。

 

何をどうしろもなく、

「お薬を出しておきますね~」

 

  (´・ω・`)   

 

 

 

 

最近

「リンデロン軟膏」 が薬局発売されることになった。

そうすると、皮膚科へ行かんなくてすむ。

行ってもただただ、薬を出されるだけなんだから~

 

しかし、

身体の湿疹ならリンデロンで良いだろうけど

顔にはリンデロンは・・・駄目じゃないか

 

へたな物は使えない。

ステロイドとか、顔面はNGっていうものがあるから

 

 

今回

上二つ ロコイドが唇

その上から口周囲まで広く アズノール

 

 

下のが首

ベタメタゾン酪酸エステルピロピオン酸エステル軟膏0.05%

 

(;´ω`)いやいや・・・すごい名前。。。

 

初めて処方された薬だ。

 

 

 

皮膚科の先生も原因なんてわからないんだろうし

どうしようも無いんだろうなぁ・・・

 

これで、おさまって又 出来て、、薬。。。