AI検温器と採血 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

HDさんのことで病院へ行った。

 

コロナになって初めての来院で、

入り口に人の高さの検温器が立っている。

 

 

違うけどこんな感じ~

( *´艸`)

もっとパソコンくらいに画面が大きい。

 

 

リハビリに通った病院もそんな機械だったが

パッと体温の表示が出るか、まったく無反応かどちらかだった。

補助で立っている人が

追加で首元で検温してくれる。

('◇')ゞ

 

 

母のところでも、入り口にその等身大の検温器が設置されていた。

 

良かったーーー

昨年初めは、消毒剤と体温計が置いてあるのだけど

大汗かいて行ってるのに・・・脇で測るのは・・・っと躊躇

それで、マイ体温計の持参となったけど、時間がかかる。

 (・ ・;) 

 

やっとAI自動の検温であったが、そこは補助の人がいるわけじゃないし

うまく反応するかなぁ~と心配。

 

結果は、【36.5】 とクリアに出てほっとした。

今までで一番のスッキリ 検温だ。

 

 

 

 

 

そして大病院の入り口で~

機械の前に立つと、初めてのーーー

 

数字がパラパラパラパラーーーなんかいっぱいーー出る

 

 Σ( °◇° )

 7.5とか見えて!

え、、、、熱ある?

 

どうして?

急いできたから?

 

補助の女性が近づいて

「低すぎますね~ (*^ー^) 」

 

ん?低いの?

 

・・・27.5?だったの?

 

 

 

首元で測り直してもらって、無事に通過できた。

 

 

いろんなタイプの器械があるなぁ

 

 

 

 

 

先日 内科での血液検査を受けに行った。

 

ウォーキングや、食事を気を付けてひと月

どういう結果になるのか の・・・ために。

 

 

 

今回 1年ぶりに受診した時は

先生は防護服を着てマスクにフェースシールドという姿でー

びっくりしたー

緊急事態宣言が出ているからかな。

 

以前から何かとすぐに、手を洗う先生で

診察中も喉を見る時以外

「はい。マスクして。」 ってすぐに言われていた。

 (・´з`・)

 

今はフェースシールドはベットの上にあり

シャカシャカ防護服だけになっていた。

 

 

血圧測って

脚のむくみの薬を出しておきますね~

っと、なんだか 何故来たの?みたいな感じ・・・

もう診察終わりみたいな感じ・・・

 

 

ーーーあの 今日 採血をするって・・・

 

先生 「あ、採血するって言ってた?」

 

じゃあしましょうー

 

(;´▽`A``

 

腕を出したが、血管があまり見えない。

 

先生は確かめるようにそろっと血管を触っている・・・

 

わたしは採血時にそこは見ないタイプなので

右の壁を見ていたんだけど、、、先生はまだ確かめ中

 

血管がまだ見ずらいのかな・・

 

腕をみると

さあーーーいきますよーーー的な

針を刺しそうなーーー

 

え!(◎д◎ )

 

せ・せんせい・・・

 

ーーーあの 消毒は・・・

 

先生 「ここに 持ってる。」

 

と左手を拡げるとそこにコットンがあった。

 

隠し玉かよー

 

 

 

 

ここで、又 顔をそむける。

 

消毒の綿で肌を拭かれる。が、

なんだかカサカサ、、、

それで、3回ほど拭かれたんだけど、、

 

先生! もう一度アルコール足した方がいいんじゃない?

 

 

!刺された。

 

痛。

クッ。

 

終わってみたら、タップリ血液がとれていた。

良かったー

 

先生 上手だったかも~

 

 

 

 (・´з`・)

 

その夜は思わず、飲んじゃって。