紅白梅と500万円 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

大きな家の多い住宅地を歩くと

各家には、梅の木がある。

 

 

おー

紅白 揃っているわー

 (。・ω・。)。

 

 

 

今のシンボルツリーとかは

花水木とかなのかなぁ~

 

でも、実がなるからわたしは梅に1票♪

 (°∀°)b 

 

 

 

 

病院の待合室で~

 

年配女性の多い日で、大きな声でおしゃべりしている人がいる。

 

珍しいなぁ・・・いつもは しーーーんとしているのに。

 

マスクをしているし、一人分の間をとっているから大声になるんだ。

 

しばらくして、椅子の端っこにおじさんが座っているのに気づく。

 

 

 

順番が来て呼ばれたら、さっさと診察室へ~

その話の切り方の唐突さが、、、

(;´▽`A``

 

それじゃ~

でもなく

お先に~でもなく

 

プツッと切って立ち上がる。

 

 

今度は

新しく来た人と顔見知りだったらしくて別の人達が話し始める。

 

「いや~ お見かけせえへんな~思て~お元気でした?」

 

元気がないから病院なんだ

 

と、心でツッコム。。。

 

「まぁ なんとか生かされてますわ~」

 

あそこのH眼科の先生が急に、やめて新しい先生がきて

若いんやけど~息子さんとは違うみたい・・・

 

S眼科はコワイから・・・

 

「怒られたら もう行かないわー わたし」

 

H先生は優しかったそうで、

 

「昨年 白内障の手術をしたのよ」

 

「あら わたしは10年ほど前に白内障の手術したわ。」

 

「どこで?」

 

「医大のとこで~」

 

コワイと言うS眼科はわたしの通う眼科だ・・・

 (・´з`・)

 

ご近所の病院の情報が色々~♪

 

 

「ここの先生 歩けー 歩けー すぐ言わはるからー」

 

そうなんだー

 

 

 

ここも、声かけした方が呼ばれて、さっと中へ

 

残された方は振り向いた長椅子に顔見知りがいたらしくて

おしゃべりが始まった。

 

 

家のメンテナンスの話で、、、

H施工業者の請求が高い。

 

「あそこは高いわ~お宅は家がおっきいし~」

 

「いえいえ、お宅もおんなじでしょ・・・」

 

でも、仕事が丁寧で良いらしい。

 

「家を建てる時にね、10年ごとに500万を考えて置いてくださいって言われたのよ。」

 

 ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

え、 ご、ご、ごひゃくまんえん、、、

 

「今回はなんとか500万まではかからなかったんですけど・・・」

 

・・・・・・・・。

 

 

う・・・・

大きな家を管理維持するのは

 

大変なんだ・・・

 

 

 

 

おしゃべり相手がいなくなって

しばらくしてわたしを見たオバサン。

 

「進まへんねぇー 今日は少ない思て良かった思たのに。。」

 

そうですね~

 

の挨拶の目を返した。

 

 (^  ^)