晩ごはん~カニ~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

アシのむくみがひどくて~

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

お風呂で蹲踞の姿勢をとると、パンパンの脚が~きつい。

 

「蹲踞の姿勢」 とは 「そんきょのしせい」

 

 

これですね~

 

 

で、内科で漢方薬を飲むことになって

1日 3回 

そして! 食前なんですねー

漢方薬だから・・・

(;´▽`A`` 

 

これが一番 めんどくさい。。。

忘れてしまうから、スマホでタイマーをかけている。

 

 

 

2週間飲んで、

先生 「どう? 改善してますか?」

 

ーーー3・40分 歩いてきても、浮腫んでいます

 

先生 「良くなってない?これ効くんやけどなぁ~

   ずっと続けて飲んでる人いますよ。悪くはなってないでしょ?」

 

ーーー・・・悪くは・・・ないですけど

 

先生 「穏やかにね、効いてきますからもう少し続けたらどうです?」

 

ーーーはぁ、、、

 

 

薬を飲み忘れた時には、食後に飲んでも良いということになっている。

 (・´з`・)

今の所・・・2回忘れた・・・

 

 

 

 

 

 

~晩ごはん

・カツオのタタキ

 

・2個50円だった見切りのアボカド♪

まだ慌てて使わなくても良いくらいの、良品だった・

ベビーリーフとサラダ。

・長ネギと椎茸焼き

・豚カボチャ煮

・温豆腐

 

わたしはアジの丸干し~

塩分を抑えようとしているから・・・

これはアウトな品・・・

  ( ̄~ ̄;) 

辛いったらありゃしない~♪

美味しい。

・木綿豆腐ヤッコ

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・白菜漬けと豚肉の炒め

・塩サバ焼き

・水餃子とカブのスープ

 

カブは生が限ると思っているけれど~

これは美味しかったな~カブ💛

初めて美味しいと思う。

 (〃∇〃)

・塩サバ

・ほうれん草とツナのお浸し

・💛いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピーマン豚肉のにんじん炒め

・千切り野菜のサラダ

・大根おろし

・キュウリのぬか漬け

・枝豆

・ゆうべのホウレン草&ツナ

・大根と里芋とイカの煮物

わたしは汁ごとの大根おろし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・雑穀米ごはん

・白菜春菊の煮物

・白菜インゲンの中華炒め

・わたしはアジの一夜干し・・・かな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだーーーーー

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

カメラの何かが変って、白っとびー

 

 

年末に買ったカニを~♪

 

鍋っていうのも・・・アレなので

焼くことにする。

 

HDさんは特別 カニを食べたい人ではないし

鍋も 「もひとつ」 な感じなので~

 

わたしは一人になったら、かなりな頻度で

ひとり鍋を食べると思うなぁ・・・

 (((*≧艸≦))

 

 

フライパンにシートを敷いて焼く。

 

かなりな塩味で、美味しかったーーー

お鍋みたいに焦るわけでもないし

これから、カニにこうするべきだーとさえ思った。

 

塩昆布を散らした春キャベツと

・ワカサギの南蛮漬け

ほうれん草のミルク煮にチーズを乗せて

食べる直前にレンジ。

 

中にチキンが入っているので

入っていないHDさんのと分かるように

トマトのヘタがわたしの器に~

( *´艸`)

 

 

美味しかったーーーカニ💛