三つ葉と春菊 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

歩数を伸ばすために、少し遠いスーパーへ行く。

 

「魚」 を買いに♪

 

これと言って買いそうなものもあまり、無かったんだけど

アジの丸干しをわたし用に買ってー

100円の生ワカメを買った。

 

HDさん 「これ! 300円やってー」

 

買うの?

 

「買う 買う~  (・´з`・) 」

 

「びん長マグロ」

これー 

知らなかったけど売り出し品♪

 

まるで一切れ、一口で食べそうだけど

下に敷いてあるのは、お酒パックの切り開いたものだから~

1800mlの~

('◇')ゞ

 

ーーー食べきれるかなぁ

    明日は休肝日だし・・・

 

HDさん 「食べられる!」

 

 

 

いや、勿体ないから、、、

 

 

そっか、残ったら漬けにしておいて焼こう。

お弁当にでも~

 

 

 

 

お店の外に売り出し品の野菜・果物があるので

見に行くと、小ぶりながらホウレン草・キクナが128円であった。

 

それとトマトを買って、レジに行くと

若い可愛い女の子。

 

バーコードで読み取っていくと、、、

店外の売り出し品には品名も値段もついていないから

 

 

「#%&(?」

 

ん?

 

大きなビニールカーテンとマスクで聞き取れない。

 

「#$&(?」

 

 

あ、 「これは三つ葉ですか?」 って言ってる?

 

 

ーーー春菊 

 

聞こえないのかな・・・

 

ーーーシュンギク きくな 菊菜

 

お互いマスクだし、彼女は大きな声で聞くのがハズカシイんだろうし~

うしろの別レジの先輩に聞こうと振り返ったけど

忙しそうで。。。

 

そのまま自分でレジを通した。

 

レシートをみると 菊菜 になっていた。

 

 

高校生かなぁ

葉物野菜の名前ってムズカシイよね

( *´艸`)

 

 

たーーーくさんのスズメがとまっていたのに

やっぱり、カメラであたふたしていたら

 

たったこれだけになっていた。。。

(;´▽`A``   

 

 

 

 

 

あー

こういうのが道ばたに出てくるようになってる。

 

春がくるんだなぁーーー💛

 

 

 

 

 

快晴

 

歩けば中が汗ばむ

でも、手袋はしていたいような、、、

 

1月も終わり