はじけて赤いプツプツ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

ヽ(*'0'*)ツ

 

なんだろーーー

 

 

わっ

 

金網・・・

 

すみません 外から撮らせてください、、、

(/_<)

 

衝撃的な実

 

 

10月末くらいに撮ったのがコレ

 

あ~

なんか可愛いなぁ~💛

って思っていた。

 

まさかこんな実だったとは

(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

白い花ではなかったかな?

 

撮っていないか探したけど見つからず~

あるはずだけどなぁ、、

 

 

 

何の花だろうと思ったけど

聞けばきっと

あー あの有名な木ってこれだったのかー

 

と思うようなものだと思った。

 

木の名前っていうのはホントに知らないから

( *´艸`)

あ、花も、、、

 

 

 

 

わが師匠に聞く

ーーーこれ 何の木?

 

友 「何かなぁ」

 

 (ノ゚ω゚)ノ*.

 

まさかの知らないって・・・

 

調べなきゃ~

 

 

 

トベラは、道路の植え込みや公園樹として植えられることの多い低木で、野生種は海岸線沿いに自生する事が多い植物です。

トベラと言えば「におい」「赤い実」が特徴的。

 

春~初夏(4~6月)に芳香のある白い(クリーム色に近い)花を咲かせる

 

クリーム色の花はいい香りがするので、庭木としても楽しめます。

 

 

 

 

白い花も可愛い♪

今年は撮ろう♪

 

香りもいっぱい吸い込もうー💛