晩ごはん・年末 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

朝より寒い~~~

 

気温が上がっていないだけ?

 

じっとしてると冷える~

 

ジットシテルナ・・・

( `ー´)ノ

 

 

 

 

・タラの鍋

 

半分くらい食べてからカニを入れた。。。

んだけどーーー

まったく 撮ってない。。。

 (_  _。)。。。

・大根サラダ

・生姜天とネギ炒め

・雑穀米にジャコセロリ

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

HDさんの焼きそば&味噌汁

 

わたしはピザ(期限当日)

・キャベツとセロリのサラダ

・お味噌汁

HDさんは焼きそばがあるので

わたしは6枚のうち4枚をいただきました~♪

ベランダバジルをのせて

  (=゚з゚=)

 

 

 

 

 

 

 

・栗赤飯(この前の冷凍)

・マグロ&たこ

・ウインナーと長ネギ

わたしの分

赤飯も一口食べたかったので~

( *´艸`)

 

 

・小松菜の辛しあえ

で、ここにカキがふたつ♪

一緒にソテーしてお醤油で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・回鍋肉

・皮も一緒に煮た大根とゴボウ天の煮物

 

・山芋

・ジャコセロリのご飯

わたし分

山芋はすりおろして~♪

・鯛

冷凍で届いた鯛に塩をぶっかけて冷凍庫に入れてあったもの

焼いたら💛

美味しかった💛

食べやすいところをHDさんのお皿にホイホイと入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・キャベツ炒め

・ポテト

・チキンステーキ

・アジの丸干し

 

 

 

 

 

 

 

 

・にゅう麺

 

お蕎麦はHDさんが文句を言うから

今年はそうめんで~

(・´з`・)

それがかき揚げはのせてすぐに、溶けだしていって、、、

失敗した、、、

別皿にするべきだった

 

残りものちょこちょこ・・・で

 

2020年 お終い。

 

昔はここからお酒をチビチビと飲んだけど

もうそんな事はしない

成長したーーー

 

 

あ、ここまではいつも通りにビール350缶と焼酎は飲んでる。

  (〃∇〃)