おまぬけ話をおひとつ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

 

電車の切符を買おうとして券売機に近づいたら

HDさんも隣の券売機に何か入れた様子でー

 

( ̄◇ ̄;)!

え!

ーーー買ったの?

 

わたしは二人分買おうとしてお金を入れたところだった

 

 

 

HDさん 「いや、○○カードの残高が・・・ムニャムニャ~」

 

ん?なに?

どうする?キャンセルしたい

 

わたしがパニクって動かした手が何かに反応したらしくて・・・

 

発券されてしまった

 

しかも全然 違う金額の切符。。。

(。>ω<)ノ 

 

 

 

 

改札口のところへ言って、買い間違ったことを謝って

返金してもらった。

 

 

もう一度券売機のところへ戻って買うと、

今度はお金がじゃらじゃら出て来た。

 

あれ?

買った切符2枚を見ると、「小」の字。

 

ーーーえ、これ 「小」 って・・・子供?

 

 

 

HDさん 「もうええやん。」

 

HDさんはそれを改札機に入れようとしている

 

 w( ̄△ ̄;)w

 

良くないだろー

出られないだろー

 

 

 

 

 

もう一度改札口へ行って、、、

ーーーごめんなさい これ、、、小、、、

 

駅員のお姉さん 「あ、こども用ですね。 (^ ^ 」

 

と再び払い戻してくれて

 

お姉さん 「券売機でもう一度~ ご一緒しますね~ (^ ^ 」

 

 

 

 

券売機に行くと、横の窓が開いてお姉さんが顔を出していた。

 

まず切符を買うを押すー

 

ん?

以前 回数券を買う時には、まずお金を入れてー って言われたのにぃ・・・

 

 

お金を入れて料金を押して 「2人」 を

 

あっあっ 上! 上  下は子供、、、

 

いや、料金より人数が先だったかな、、、

また 忘れた

 

 

そして最後に 右下の何だっけ・・・「発券」 を押して終わり。

 

  (T▽T;) 

 

 

 

 

で切符が出てきたんだけど、お金も出て来た。

 

?ちゃんと460円入れたのに、100円硬貨がチャリ~ん♪

 

ーーーぇ これ

 

お姉さん 「多かったみたいですねぇ~(^ ^ 」

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

あーーーーーーーー

もうーーーーーーー

 

ハズカシイーーー

 

がっくりうなだれて笑うしかない

 

 

ーーーあはっあはっあはっ (/ω\)

 

 

 

優しい女性駅員さんで良かった。

 

前はかなり年配のおじさんだった、

やさしかったけど、やっぱりね、女性の方が~

(・´з`・)

 

 

 

 

ホームに上がりながら

 

HDさん 「2回も買われへんかったから、これはあかんなぁ思われたんやなぁ」

 

ーーー(・ ・;) 券売機 新しいのになってたよね

    切符を買うなんて久しぶり

 

HDさん 「そうなん」

 

ーーーいつもお母さんとこ 回数券で行くから

 

HDさん 「あー そうかー」

 

JRの方ではHDさんは定期を持っているから

先に行って、わたしの切符を買って待っている。

いつもそうやっていた。。。

 

 

 

 

しかし、帰りに券売機で買った時には

最後の 「発券」 っていうところをHDさんが横から押してくれた。

 

HDさん 「ここを押さんとあかんねん。」

 

ちょっと待って

行きに最初に間違って買った時には、パニクっていたんで

どこと言って押していないのだ。

触っていないー

 

金額だって押していないし、、、

まして発券なんて押していないのに、、、、

 

さっさと切符が一枚 出て来た

 (; ̄ー ̄?

 

 

おかしくない?

 

昨今のはセンサーでタッチの前に、反応するのがあるけど~

あれか?

 

あれは困る。。。

 

 

 

なんにしろ・・・

時代についていけない

 

今年も機械と格闘するのか~

( ・ ・。)ゞ

 

 

そんな年明けであります。