スイートバイオレットの鉢 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

あー

寒いー

 

でもベランダでお日様にあたると

ぬくぬく ほかほか~♪

 

手はつっめたいけど~

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

大型可燃ごみを捨てられる日が来るので

植木鉢とか整理しようかと・・・

 

ここらで大型可燃ゴミとは~

布団・大きなプラスチィック品(小さいのは普通ゴミで)

木製家具・木の枝(50センチまで伐って)・木材・・・

 

ふと目についたすみれの鉢。

 

カタバミが入り込んで、いっぱいになっているのを知っていたから

それを引き抜こうと・・・

鉢をひっくり返したが抜けない!

、(>_<) 

移植ごてで周りを少しずつ、ゴリゴリしてもなかなかで

もう気が↓↓↓・・・

手を出してしまったのを後悔。

 

ここでやめてしまう訳にもいかないし~

 

やっと抜けても崩れることもなくて

がっしりと固まったままで、カタバミも抜けない。

 

・・・(/_<)

 

もう茎も根もガシガシ切って、半分くらいの株数にする。

 

 

ひっくり返して、花が咲いていることに気が付いた。

ヽ(゚◇゚ )ノ

葉っぱに隠れて中の方で小さくさいていたスミレ♪

 

 

 

鉢を換えてゆったりした姿になったスイートバイオレット♪

隣の小さい方の鉢にもすみれ♪

こちらも減らした方が良いけど・・・

もう気力がナシ。

 

で、捨てようとする植木鉢は大きいのが二つだけ~

結局 あとは~ほったらかし

( *´艸`)

 

えっと・・・

ひっくり返した土も、ベランダにまだ

そのまんまーーーですね

 

 

 

 

 

***

このアトも書き続けたのに、

インターネットが動作を停止しました・・・

 

ってーーー

消えてしまって

 

すっかり心が折れてしまった、、、

  (_  _。)。。。