近づいてきた? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

つらつら~と思う~

 

 

 

 

 

市内の小学校3校で新型コロナの陽性者が出た。

 

子ども2人と先生1人。。。

 

  (TwT。)

 

 

子①の会社でも陽性者が一人出て

社内消毒のために、自宅待機となっていたらしい。

 

こういう内部の消毒っていうのは

どういう基準で決まっているのだろう?

 

会社なら本社からの要請で業者が入るような気もするけど~

 

一般家庭では実施しないでしょう?

 

どうなのかなぁとずっと疑問に思っている。

小学校は消毒したのだろうか?

クラスターではないからしないかな、、、

 

 

 

 

母のところでも、とうとう一人の感染者が出た。

 

ヘルパー・職員は全員 陰性が確認されたー

ということは、外部からの訪問者か

外出した際に感染したのだ、、、

 

だれがいつ、感染してもおかしくないほど

そこらにウイルスがいる。

  (´・ω・`) 

 

 

 

感染対策をもっと徹底してーーー

さらに!と言われても、やっている人はすでにやっている。

やっていない人がそのままなのだ。

 

どこまでも他人事なんだろう。

 

 

 

毎年インフルエンザによる死者も何千人と出ているのだから

何を騒ぐのか、同じじゃないかと言っていた人も今は変ってきたと思う。

 

マスクに手洗いをよくやるようになって、

インフルエンザの患者数が極端に減っている今シーズン

 

しかし同じように、マスク・手洗いをしても

新型コロナの感染者が増えているのはなぜか?

 

やっぱり新型コロナってやっかいなやつで

ただの風邪ではないってことの証明なのに、、、

 (*`▼´*)b 

 

 

 

GOTOで感染者が増えたかどうか・・・

実際にそれで動いた人がどうとかではなくて

 

GoToトラベルとかそういうキャンペーンを国がやっているのだから

大丈夫なんだと思い込む人。

GoToで旅行に行かずとも、そんなキャンペーンもあるくらいだから

大丈夫!とばかりに、近場でウロウロ~きゃーきゃー

勘違いだー

 

観光施設も感染対策はキッチリしているだろうから

旅行で感染が広がるわけではないんじゃないかと思う、、、

 

ただ、危機感の薄れる人を増やすことになる。

 

だから、GoToトラベルなんて・・・

っと、思いながらニュースをみる。

( 一一)

 

 

 

若い人は症状が軽いと言われてそう思っていたら

とんでもない と もっともっとメディアで言うべきだー

 

 

「軽症者でも免疫の暴走が起きて、心肺がダメージを受けるなどの

後遺症を負う恐れがある。

『重症化しなければただの風邪』 というわけではない」

 

 

 

芸能人が感染しても2・3週間で、復帰しました~

とか、やっているから大したことないと思ってしまう人がいる。

 

そうじゃないよー

 

たいへんだよー

 

ってことを、新聞を読まない・ニュースをみない人達に

なんとか、広げて欲しい。

 

目に触れるところに!

感染してどんなに大変だったか

いかに苦しかったか・・・

今もまだ苦しいとか・・・

髪が抜けたりした人もいるよ・・・

味も戻っていない気がする・・・

 

とか、出してーーー

 

 

考えチガイをしているよーーー

 

 o( ̄◇ ̄ゞ

 

 

年配者だってね・・・

菅さんがどうの~もだけど

一流の良いトシした大人がー

どうして誰も

「今はちょっと・・・」 って言わなかったんだ?

 

不思議。