晩ごはん・小あじの干物 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

明け方 寒かったーーー

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

4:40目が覚めて、トイレに行こうかな・・・

って思っていたら

HDさんが行った音。。。

 

一呼吸置いてトイレに。

 

枕元も使い捨てカイロを開けて背中あたりに置く。

 

それでも少しもあたたかくならなかった。

結局 ラジオを聞いて5:50の目覚ましを止めた。

 

うーーー

今夜は対策しよう。

 

 

 

 

 

・シマホッケ焼き

・温豆腐

 

HDさんは半分くらいホッケを残した・・・

 

ん・・・

この前も残していたなぁ

しばらく買うのはやめようっとー

 

・春菊とシーフード炒め

 

 

 

煮干しと昆布の賞味期限が近くなったので

出し取りあとのものと合わせて佃煮。

ひさしぶり~

ご飯を食べてしまうなぁ・・・

 (*≧з≦)

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・お好み焼き

いつも、ソースを塗りたくった後の

( *´艸`)

HDさんのお好み焼を撮り忘れるーーー

 

・昆布白菜漬け

美味しい~♪

 

 

 

 

 

 

 

・境港のサーモンお刺身

・厚揚げ焼き

・山芋の短冊

 

わたしはすりおろして♪

・山芋とろろ

・切干し大根

・きゅうりとレタス紫玉ねぎサラダ

 

一昨日 HDさんが残したホッケと~

 

・胡瓜とカブのぬか漬け💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚生姜焼き

・昨日のサラダ

・もやしとニラベーコン

・糸こんにゃく根菜煮

 

・白菜と湯豆腐

わたしの湯豆腐にはカキが~

3個入ってる~

(/ω\)

 

これはHDさんの

 

このアジがわたしの~

 

 

子①から前夜

【鯵、開きじゃない、一尾のやつ、いる?】

 

ーーーあじは処理してないの?

    食べないなら

 

子① 【Kちゃんが伊勢から持って帰ったやつ】

 

ーーー塩して焼いたら美味しいのに

 

子① 【そうかもしれないけど汗

    【ちょっとハードル高いあせる

 

ーーーいらないなら、、、(^^)/

 

子① 【ありがとう

    もらってくれると助かるヽ(^o^)】

 

 

 

 

お昼に持ってきた。

 

子①「イワシかアジか分からないってー(;´▽`A`` 」

 

え??

 

玄関で渡されたのはカタマリになった

冷凍の袋・・・

 

開けてみると、なんとか離れそうだったので、バラバラにして

内臓を出し始めた・・・

 

ん?

んーーー

ギュッてなってたから、少し平たくなってるのか?

んー

これって生?干物?

(◎д◎ ))?

 

塩をしておこうと思ったけど

干物ならもう塩はいらないし・・・

生なら塩しておきたいし・・・

凍っているからよくわからない。

 

 

聞いてみると~

 

ーーーこれはアジです。うお座

 

ーーーこれ 生? 干物っぽい気もして、、、

    でも中あるし

    塩がしてあるかどうかと思って?

 

子① 「干物って言ってたような、、、」

 

  (  ̄っ ̄)

 

早く言え・・・

ゼイゴもとらなくてヨカッタじゃない、、、

 

こんな丸ごとの干物って知らなかった、、、

 

 

もう内臓出しで、すっかり腕が疲れてしまって

午後は何もする気なし。

 

 

トリアエズ

頭だけ全部 落とす。魚あたま

冷凍へーー

 

いやーーー

塩がばっちり。十分。

塩辛い。

ご飯に良さそうだけど

身体には悪そうな辛さ。。。

 

 

これはちょこっとだけ食べるようにしないと~

HDさんにも少しだけ。

 

 

美味しいんですけどね~

( *´艸`)