マスクのひもが~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

12月 ですってーーー

 

まだ11月にも馴染めていないのに

 (・ ・;)

って毎回 言ってる・・

 

 

 

HDさんがマスクのヒモが耳で痛いと書いたら

 

kiffyさん

【ゴムの接着部をしっかり片手で押さえて(切れないように)反対の手の指先(爪?)でしごく…
ん~?"しごく"って言いますかね?

指先(爪)でヒモの上の接着部から下の接着部までを引っ張る?(伸ばす)

 

どうですかね~?
姉から伝授されて、私も甥っ子も改善出来ました…】

 

と頂きました。

 ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

HDさん 「引っ張ったらええねんな?」

 

ーーー引っ張るってえ しごくのよ

 

と言ったけれど

 

引っ張るのとしごくのと何が変わるんだろう?

 

しごく・・・

何か表面についているものを取るイメージ

引っ張る・・・

表面は崩れてスキマが出来るイメージ

 

 

 

 

不織布マスクを使うのは仕事の日だけなので

月曜日を待って、、、

つまり昨日。

 

HDさんが帰ってきて、お弁当箱を持ってキッチンに~

 

「○○子ー マスクな 痛ならへんかったわー  (°∀°)b   いける。」

 

 

そうー♪良かったー

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ありがとうございました💛

 

kiffyさんも

【えーと…早く言えば、ゴムを伸ばす。ですね(*^^*) 】

 

と書いておられます

引っ張るだけで良いのかな、、、

 

 

んーーーーん

わたし・・・

いっぱいいっぱいしごきましたー

 

 (*≧з≦)

 

 

 

 

カブと大根♪