轢いたら止まる・ランドセル | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






急に寒くなって、引き出しから冬服をズルズルと出して着た。


ハンガーからもズリッと外して着た。


外に出る服、家での服、、、


沢山になって、部屋の中で積みあがっていく~



Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ずるっと引っ張り出せはしても、


またそこへキチンと入れることは、


むずかしい・・・



調子の良い時にでも~









前日から手の痛みが強くて、痛み止めも飲んだけど


あまり変わらないような~


孫①を預かる日だったので、どうしようかと思う。。。



最近の食事は、HDさんを待ってから残りを作るので

午後8時20分くらいだ。


そんなに子供を待たせるわけにもいかないし~



なんとか出来るものを、、、並べよう~


 (°∀°)b






学校帰りのままやって来た孫①は、大きなランドセルを背負っている。


玄関に入ったとたんに、あれこれ話し始めて

靴すら脱ぐことはしない。


(・´з`・)


うながしてランドセルを受け取ってみると




なにこれ!


重いーーー



孫① 「うん。重いよー」



(→o←)ゞ



こんな物を一年生に背負わせているのか・・・


ランドセル以外にも、何か袋を二つほどブランブランと持っている。




 


これは大人であっても、肩が痛くなるわー


背負うのが苦手なわたしは・・・無理だな・・・


赤ん坊すら、背中におぶうの15分が限界だったから~


( *´艸`)




帰る時にHDさんがふざけてランドセルを背負って


「えーーーこんなん持ってくの!? 重いんちゃうかー!」


と、驚くほどの重さ。



なんとかしないといけないんじゃないの、、、



文部科学省。










事故そのものより、ひき逃げの方が罪は重い。


事故は起きてしまうものだから・・・



ぶつかった!と思った時のパニック状態は想像がつく。





河合俊一さんは車に乗って、さあ運転しようと思った時に


「ひいたら止まる。」


「ひいたら止まる。」


って2回言ってからスタートするそうだ。


マネージャーにそうするように言われているからー



なるほどだと思う。


もう頭の中に刷り込むのだ。


ぶつかった=轢いた!って思ったその時に、続いて出てくるのは


「どうしよう」 ではなく


「止まる。」


という言葉になるだろう~



いいと思う。




今は ひとの怪我の痛みが


よくわかる、、、