検温の意味・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






病院の入り口では消毒液をうながす人


検温をする人が立っている。



手を消毒する時に、こちらの状況をみて


つまり腕を吊っている姿をみて、サッとポンプを押してくれる人もいれば


何もしないで見ている人もいる。


こちらがウッカリ、負傷の手を出してしまって、もたついて

はじめて、慌てて手を貸そうという場合もある。


ヽ(゜▽、゜)ノ




検温は1m弱 離れた所に立つと、画面に映った顔の上に


30何度~と表示が出る。



「35・8度」 って出た時には思わず言ってしまう。


ーーーひくっ・・・



「低いですね  (*´ω`) 」





これから北風が吹き、外気温が下がって


そんな中をテクテク歩いて行ったらば、


冷え切ったオデコでいったい何度の体温が出るんだろう?


ん?


あれはオデコじゃないのか?


でも、顔、、、だよなぁ、、、





撮影現場や、出演陣の強制コロナ陽性検査で


陽性反応だったーーー

でも、体調に異常はなく熱もない。



と、報道されると、、、


 (; ̄ー ̄川  



熱がなくたってコロナ陽性になるんだったら・・・




、、、検温の意味はなんなのだ???













オシロイバナは根っこごと引き抜いてきたら


良いんじゃないかと~ (〃∇〃)


それを植えておけば~♪





人通りのある場所でゴソゴソとやって良いのかな・・・


そして、今のわたしが引き抜けるか?


っていう大問題もある。



どうかなぁ~



思いながらそこへ行ったら


(((((((⊙ө⊙))))))



さっぱりと刈り取られているー


四角く仕立てたシャリンバイだけがカッチリとあり


他も地面が見えるほどに、刈り取り、引き抜き


さっぱりと街路樹だけってところも・・・




あー

遅かったーーー


どこにオシロイバナがあったかさえわからない。




作業の時に行き合いたかったな~


そうしたら、くださいって言えたのに・・・


(;´▽`A``





こんな風に、すべて刈り取られるのなら

オシロイバナは引き抜いてしまっても、構わないものなんだー


来年は ある程度に育ったら



持ち帰ろう~っと~


芽が出るかな・・・