爪切りと爪やすり | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




ボケてますね、、、








どうもピリッとしません、、、






こちらコスモス・・・


ちょっと過ぎちゃってる・・・


 (〃'∇'〃)ゝ







縦長の爪にあこがれてきた。



爪切りでパチンパチンと負担をかけてはいけないと


お手入れ方法を聞いた。



昔はずっとマニキュアをしていて、少し爪も伸ばしていたから

それなりに縦長爪になっていたけど。。。


もともと薄い爪なのに、負担だったのかなぁ

二枚爪とか欠けるとかあった。




そういうことを一切しなくなったら・・・

ちょっとね、、、


形に欲が出る。


 (*´ω`)




そこで一念発起して、爪切りの使用をやめた。


ヤスリでシャーシャーってするようになって、1年くらいにはなると思う。


あまり変化・成果は出てないような~


いや まだまだこれからだ~と言い聞かせ


<物をわしづかみしない> ようにも気を付けて

爪先にオイルを~とか、、、、




右中指が特に変形していたので、それを直したかった。


今回 右手を使わなくなって、ちょうど良いチャンスだった。

爪は2週間で変わるって書いてあったから。。



中指の爪が伸びてくるんじゃないかと

爪に思いがいたったのは、もう手を使い始めた時。


(;´▽`A``


大して変わっていない・・・・




それでも、頑張ってヤスリを使っていたけど


もう!

そんな事していられない!


なんとも痛い時があるー


 (ノ゚ω゚)ノ*.



って、

久しぶりに爪切りでパチン!パチン!とーーーする。



あーーー


なんて爽快


なんてあっさりな出来上がり


なんて楽ちん♪




ヤスリで粉が散ることも無くて~






形より


爪があって元気に働いてくれるってことに感謝しよう♪


 (°∀°)b



なんて今は思う。




きっと、



今は。 だ。