どうしてこんなことに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






肉離れとは、筋肉が強く収縮したときに、筋繊維や筋膜の一部が損傷したり断裂したりする状態です。

ダッシュやジャンプなどの急な動作を行ったときに起こりやすく、受傷した瞬間に激しい痛みを感じて、それ以上動けなくなります。




 

 

 

娘たちに

ーーーHDさんが負傷しました

 

と送る。

 

 

子① 【・・・階段を2段飛ばしで行く方がどうかと、、、あせる


ーーー快速が見えたから、急いだんだって


子① 【だとしても汗 若くないのに ( ̄  ̄;) 】


 

買って来た杖、いえ、ステッキの写真を送る。


 

子① 【良いの買ったねあせる


 

ーーーそうなの?


     山用にも使うつもり。かな。

 

 

子① 【ぽいよね 笑】




子② 【駅の階段2段飛ばしあせる

    ホントその年齢で怖いことするねー(/_<)   

 

    階段でこけて変に頭打ったりしなくてまだ良かったわあせる








HDさん 「大阪駅に着いたら、いつもの降りる階段、怖くて行かれへんねん。。」


「あー 手すりないとあかんなー 思てさ

エスカレーターのあるところまで、こうグルッと回って~」


ーーー人が多いと怖いよねー


ーーーそれで、雨の日だったりしたら

     すっごく怖いのわかるでしょう~


HDさん 「うんうん。」




この前、雨の日に二人で出かけたんだった。

予約してあった日だったし、HDさんが休みを取った日だったから、、、

仕方が無かった。



いつもよりは少しマシだったけど

相変わらず 先をさっさと一人行ってしまうHDさん。


階段なんかでは、すぐ前に立ち、もしもわたしが転げたら

受け止められるような位置にいるべきなのだよ。


ほんとはね


(; ・`д・´)




雨だと下が滑りそうで、怖かった。

三角巾使用ではじめての街中への外出だった。


滑ったら絶対に又 手を出してしまうから怖かった。

 

 




今 わたしは家の中でも、とにかく急がない。

のろのろ動作を心がけるようにしている。

動くことが、とにかく怖いのだ。




HDさんが怪我をした日。

快速を見てしまったから急いだ。慌てて2段飛ばしで駆け上がろうとした・・・


ーーー駄目よ 何事も急いではいけないのよ


     動作はだらだらとゆっくりとするようにって

    ○○ちゃん(姉)にも 昨日言ったのよ



HDさん 「あーーー俺にも言うといてくれたらーーー(・´з`・) 」




(^◇^;)








HDさん 「今日 初めて席をゆずられたわ~ ビックリした」


若い女性だったらしいけど

座ろうとする動作が痛いから

もう立ったままの方が良い時もある。


HDさん 「いいですー あと2駅ですから~」


とか言ったらしいけど、その女性が恥ずかしくなく

又 座れるように言ってくれただろうか・・・






ーーーHDさんの 『注意喚起』 は杖 なんだねー


HDさん 「そうやなぁ」








HDさん 「明日 営業で車出す日やねん。 ダイジョウブ言うたんやけど~」


ーーー駄目よ 急な動きでグキッ!!って痛みが出たら大変よー 慌ててしまってー


HDさん 「うん。O君が HDさんそれは駄目ですって言うたわ ( ̄▽ ̄) 」



急な動きが命取りだ。。。








しかししかし。



「この年でこれだけの骨は素晴らしい♪なかなかいないです」


と医者に言われたHDさん。


さすが3万歩歩き、言っても言っても、日焼け止めもつけず

帽子も被らずウロウロしている・・・成果?

 

落ちているのは筋力。



良かった~

2人ともが骨が弱かったりしなくて。

( *´艸`)





サングラスはした方が良いと思うけどね・・・


白内障になるよ・・・