新入りさん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨日は雨が上がった後の外出。


でも、また 降るかもしれない・・・


傘をどうしよう・・・



ジャンプ傘でないと開けないから、長い傘を使っているけど

持ち歩きには折り畳み傘にしたい。


迷って、折りたたみ傘にする。

もし降り出していたら、近くの人に頼もう~


開いていただけませんか~ って


( *´艸`)


そういう事態にはならなかった。








三角巾で腕を吊り、初めて一人で外出した時。


吊ってる方の腕は良いけれど


左腕に日よけの腕カバーをしたかった。


まだ暑くて、半袖だった時だ~

随分急激に季節が変ったなぁ・・・



近所の誰にも会わず、、、手首にカバーを溜めたまま

しばらく行くと、前から30歳くらいの女性が歩いて来る。


ワンピース姿で荷物もなく、スマホと何かを手にしているくらい。


きれいな人だ。



この町には稀有?

(・´з`・)




あちらはわたしを避けようと道の端に行こうとする、、、


わたしは向かっていく (/ω\)



ーーーあのー すみません これをここくらいまで上げてもらえませんか



「あ はい (^◇^) 」


腕カバーを肘の上まで上げてもらった♪



ーーーありがとうございます


「 (^◇^) お気をつけて~」


はい♪



キレイな人は、言葉遣いもきれいだーーー💛









送られてきた新人さん。





へえー

こんなコです。




どこかに植えなきゃ・・・






こんな大きな鉢・・・


でっかく育て!との思い??





元気に育ちますようにもみじ




目に入った虹の玉、、、


途中の枝が細って茶色く枯れている、、、


なんで?


先端は緑色なのに。


パラパラ落ちた葉っぱを出して、

先の方をハサミでカットして、土を入れて、さしなおす。



またハサミがちゃんとしていなかったから、

錆び? 動かない!

(;一_一)


とても、右では切れなくて、左手でカット。



よく左利きの人は、ハサミも上手く出来ないっていうけど

左でちゃんと切ることが出来た♪







いい加減な方法・・・・だったけど



とにかく盛り返して~~~