目に入らぬもの | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






「歯医者のあと 歩きに行ってくるわ~」


と出かけたHDさん。



すぐに戻ってきた。


うんうん。

いつも通り~


「マスク忘れたわー (^◇^) 」



出掛けて行きました。が。



又 戻って来た。。。




自分の部屋へ行って、イヤホンをクルクル巻きながら出て来る、、、



「 (=゚ω゚)ノ 忘れてん」



はい。









出来たお弁当とお茶のボトルを持って

HDさんの部屋へ行き、いつものところに置いた。


着替えている準備中だった


HDさん 「あ ○○子 味噌汁!」




そうだったそうだった・・・


会社のお味噌汁がそろそろ無くなる頃だと思っていたんだった、、


インスタントのお味噌汁・お吸い物・タマゴスープ・コーンスープ

等々を小さなビニール袋に詰めていく~


あーーー

大慌てーーー



お味噌汁は生みそと具が別になったタイプもあれば











小袋に両方が入っている一袋完成形タイプもあるので~






メーカーによっても違うから

お味噌と具をテープで留めなきゃいけないー


いつもは留めていなくて、会社用に持って行く時に

テープで留めて袋に入れる。

 






我が家の味噌汁・スープ引き出しで、

味噌と具の数が合わなくなっていたことがあったから



 



きっちり組み合わせをしておかないと

具だけさらに使ってしまうミスが発生した。


約一名がそういうことを。。。


( ̄▽ ̄)




HDさんは休日のカレーの時には、お味噌汁もここから選んで食べている。


そうカレーもレトルト、お味噌汁もインスタント


(・´з`・)







持って行く量はカバンの空きスペース分。


2週間分くらいかなぁ。




袋に詰めている間、HDさんはまた トイレに行き、洗面所に寄り、、、


わたしはお味噌汁の袋を、さっきのお弁当とお茶の間に置いた。


イメージは3角形。


ーーーマスク!


の声かけで、2・3歩の引き返しで済み 出勤していった。






洗濯物をとりにHDさんの部屋に入ってみて


えっ(; ・`д・´)!!


なんだーーーー!!


お味噌汁の袋が、居心地悪そうに、、、いる。


もう、わからないーーー


隣にあるのに・・・







HDさん 「昼 弁当食べよ思て お湯も沸かしてさー そしたら無いねん」


   「もうショックやったわーーー お湯も沸かしてんでー」


(´・ω・`)


わたしもショックよ・・・



ーーーなんで? 隣に置いてあるのよ



HDさん 「なんでなんでしょう やっぱ こう・・集中力の強さ? ( `ー´)ノ」





限りなく狭い集中力だ、、、