埋めた種とアイスと虫 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



これは・・・5月のバラ~

( *´艸`) 


写真が無くて、色々探して・・・


あっ



5月21日


桜の実


(; ・`д・´)b


そうだったーーー


これを植えたのだった


だって、桜並木の下には、

地面から小さな桜の芽?小枝?小木?があちらこちらに顔を出している。


根からの芽ぶきかも知れないけど、これは種からもあるのではないか???


って、持ち帰って大きな鉢に埋めた。




水やりを忘れないように、ラディッシュの種もまいた。



ところが、これがまったく育たず・・・失敗だったので


鉢をひっくり返して、土を処分してしまった・・・


( ̄▽ ̄)


忘れていた


さ・く・ら・・・



なんだかワカラナイ芽が出てきて、


なんだろう???なんだろう??


ってわくわくするのを想像していたから、何も札を立てなかった。



ほんっとに、覚えていられないなぁー

メモをしておかないと、さっぱりわからなくなる。。。。


:;(∩´﹏`∩);:





 

 

 

 


 

珍しいアイスを2個買った

 

休みの日にHDさんが暑そうだったので、

これを出してあげた♪

 

他にHDさんが食べそうなアイスって無かったから~

(^◇^)


わたしは

何も食べなかった



 

 

それから、何日かした休みの日に

自分で冷凍庫を開けにいって、HDさんがこのアイスを持ってきた。


 


ーーーそれ ダメ わたしのーーー


 

HDさん 「ええ~~~(*´ω`) 」

 

ーーーHDさん この前 食べたでしょ 美味しかった?

 

HDさん 「うん 美味しかった♪」



ーーーえええっとね アイスまだ買ってないのよ

    食べられそうなの無いわ~ きな粉すきじゃないしね~


HDさん 「食べる! キナコ大好き ٩( ''ω'' )و 」


ーーーうそーーー


でも、、
食べると言うから、、、


「きなこもちアイス」 をあげた。



ーーーどう?


HDさん 「おいしない・・・」


ほら、やっぱり好きじゃないんだ


(;一_一)


あーーー


勿体ない!



大事なきなこアイスがーーー


もったいないじゃないかーーー



"(-""-)"、、、、、




ひとりっきりの平日の午後


ゆっくりと味わう。



美味しい💛


初めて ロッテラミーチョコを食べた時の様な💛


(・´з`・)












夕方に写真整理をしていた。



PCに映る母の顔に、突如 虫!


(((((((⊙ө⊙))))))


もう ギャーーーーー!!



こういう時の為の、虫捕り網を取りに行くー



網をかぶせるけど、なかなか 網の方へ入ってくれず

PC画面にへばりついている・・・


あったかいのがイイのか

明るいからイイのか




3センチほどの焦げ茶色の虫


網の先のほうで、つまんで引き離そうと~




ようやく網の中へ~


ベランダで返すも、また なかなか出ない

もう薄闇で、出たのかどうかもわからなくて・・・

結局は口を拡げて、ベランダに一晩放置す


(`・ω・´)ゞ



翌日には、カラッポになっていた



ドキドキしたぁーーーー



夕暮が少しづつ、早くなってきているなぁ。。。