浸水いらず&お弁当 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





お米の浸水について~




……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


炊飯ジャーの取説を。




なんと


<●水に浸さなくてもすぐに炊けます。浸しておくと、少しやわらかめに炊きあがります。>


<●保温に切りかわったらすぐにご飯をほぐしてください。ご飯をほぐし、余分な水分を逃がすことで、

   ご飯のかたまり・べたつき・焦げをおさえます。>



あったー


(⌒▽⌒;)


うちのでも、「浸水なし」 だった、、、


全然 読まなかった、訳では無い!


んだけど・・・


ヾ(´ε`*)ゝ


長年の思い込み。



前のジャーには 「早だき」 があったけど今回のにはない。

それらしいのと言えば 「エコ炊飯」


しかしそれのお米は 「白米」 となっていて

「無洗米」 ではないのだ。


無洗米の炊きあがり時間 → 約50分~60分


エコ炊飯の炊きあがり時間 → 約40分~53分


前の早だきは38分だったような気がする~



「炊飯」 のスイッチを入れて 「60分」 と表示された時のオドロキ。


長いーーー

(; ̄ー ̄川




浸水時間も蒸らし時間も込みだったと言うことかな・・・








いつものお弁当~





カレーコロッケ=保冷剤



このミニトマトがビックリな大きさで~


天候の具合で、アンジェレトマトが用意できなかったと~


アンジェレトマトも結構な大きさだけど、上回る~


これはアイコ。


カットして入れるわけにもいかないから

( *´艸`)










竹輪にチーズを詰めてレンジ










                     レンコンスティック↓


レンコンスティックは自然解凍品=保冷剤


酢豚の日。























チーズミンチカツを揚げる時に、竹輪も揚げる♪


子どもの頃のお弁当に入っていた揚げ竹輪が好きだったなー


(^◇^)


他にあまり印象的なオカズが入っていたわけでは無かった。

少々 淋しいお弁当だったような・・・





セロリ・パプリカ・三つ葉は水炒めで~