思い込みとくるくるウインナー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨日の多肉ちゃん 「マジカルキューティー」



聞いた時から、もう 「マジカルビューティー」 って思いこんでいて

姉から来たメールでも


マジカルビューティーって読んでいた。


たぶん、そう読んだのだと・・・


Σ( ̄ε ̄;|||・・・



「マジカルキューティーよー」


と聞いて、大至急の訂正。。。






マジカルキューティー

https://taniku-succulent.com/blog-entry-294.html


梅雨の季節の滅入りがちな気分を一気に吹き飛ばしてくれるような多肉植物といえば、ポーチュラカマジカルキューティーです。

わたしの中では、6月~夏場の絶対にはずせない、超イチオシの多肉植物なのですね!

とにかく、お花かと思うくらいの鮮やかなピンクがすっごくきれい!もちろん、お花も咲くのですが、葉っぱの鮮やかさに負けてしまっている感がするくらいですw

ポーチュラカは多肉植物ではなくガーデニング用のお花として店頭に並ぶことが多いと思います。

ですが、葉っぱの感じも育ち方、増え方の特徴も多肉植物と共通することが多いのですね。



思い込んだら・・・なかなか切り替わらない・・・



ポーチュラカなんだ~


(⌒▽⌒)







お昼に孫①が来た時にそうめんをした。


トマトが嫌いなので、彩りが、、、

きゅうりも嫌い

(*´ω`)




やっとコレを~♪


くるくるウインナーって名前かどうかは忘れた。


孫①は何のリアクションもなく、シラーっと食べた。。。


そうかなぁ、、、とは思っていたけど


ウインナー・ソーセージなどより、竹輪やカマボコが好きな子だから


(・・。)ゞ





いつかやってみたいと思って、竹串を買い


フランクフルトみたいなのを買い、練習した。






えっとー  探す~






サバの塩焼き

ゴマ豆腐



マイタケステーキと小松菜煮


と、くるくるウインナー♪

これはキレイな方でHDさんに~




きゅうり&セロリのサラダ



ピーマンキンピラ



そしてこれが、初めて取り組んだウインナー


難しかったーーー

(;´Д`A ```


なんだか慌ててしまって・・・

急ぐ必要はないのに、くるくる回しながらカットしていくのが


回すのが速かったのかなぁ


あせったー



もっと間隔を狭めて、丁寧に切りこみを入れていかねば~





わたしも、ウインナーの皮が苦手で、あまりウインナー類は食べない。


視覚的に面白いかなぁってのチャレンジ。




HDさんは、ウインナーもハムも焼き豚も~


それらは大好きだ。


でもウインナーの両わきのキュッと絞られているところは、

カットして欲しい様子がうかがえる。


ヾ(@^▽^@)ノ





セミは耳があるのかな?


今日のこの大騒ぎは、、、


あの中にいて聞くとどうなんだろう???


頭の芯までキーーーンときそう。。