かつおの塩タタキ・晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




 

昼間はそうでもなかったのに、雨音が強くなってきた。

 

ここに座るとよく聞こえる。

 

どれくらいの降りなのかと、ベランダの方へ見に行けば~

 

さほど強くはない、、、


 

北側の建物から落ちる水音が強いのだわ、、、

 

構造が良くない?、、、

 

∑(´□`;)

 








 

晩ごはん~

 






 



シルバー照焼き

 



レンジなす

 


ゴボウと糸こんにゃくの炒り煮

 

 

きゅうり・カブ・人参のぬか漬け

枝豆


湯葉



 

これは テレビをみていたHDさんが

 

「湯葉・・・食べた事ないわ~」

 

って



 

ーーーえーーー何をーおっしゃる

 

何度か出したことあるし、

 

無調整豆乳で、鍋で作って食べたこともアルよー



 

そこで、たまたま冷凍の湯葉っていう企画があったので、買ってみた。


 

どお

 

HDさん 「うーん あんま おいしないわー」


 

うん、そうだね、、、



(;´▽`A``

 

 



 



かじきのバターステーキ

冷奴


糸こんにゃくとゴボウ炒り煮



3切れパックだったので、1切れ半づつ


 


カボチャのサラダ


ほうれん草とトマトの玉子炒め。

 

加熱のトマトはHDさんの苦手ものなのだけど~

わたしが食べたかったので♪

 

残さず食べていた♪

 

玉子と一緒だったからかな

( *´艸`)

 







 



カツオのタタキ

卵豆腐

ミニトマト


カツオのタタキはポン酢で食べる方が良いと言って、

添付の塩は使わないHDさん。



 

今回はポン酢と塩の両方を用意~


 

HDさん 「ぁ 塩 美味しいわー」


 

あはっ (・´з`・)


わたしもカツオのタタキ。

 

オニオンスライス&わかめの添えで~



中央の大皿撮ってない・・・

 

なんだろ???

キノコと何か 青菜の炒めもの。

 

カツオの量がこれだけあったら、

お肉は入れていないんだろうと思う・・・

 

(。´・ω・)?

 

 

 

で、デザート💛