儲けをだしちゃいけないの?・晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 

牧場の人の話。

 

国内のみならず、外国の店も閉店しているし、

外国からの旅行客もいないし~

 

牛を育ててきた2年間のエサ代・人件費が出ない・・・

 

あの神戸牛を育てているところ。

 

そういう危機に手を貸そうと行われているのが

 

『神戸牛を守る直販キャンペーン』



 

うちはほとんど牛肉は食べないし、

お取り寄せなども何もしないから買わないんだけど~

 

(/ω\)



 

最大70%引きなのだと言う。

 

すき焼きなどにーーー

400g 2700円 77%引き

 

焼肉にーーー

300g 2900円 77%引き

 

シャトーブリアン

180g 11600円 77%引き

 

(税・サ別)



 

「飲食店向け厳選食材なんです。儲けにはまったくなっていません。

 

神戸牛ブランドを知って欲しいから・・・」

 

と赤字の商品もある。 ってハナシ。


 

何故?

 

儲けを出さないのかな。

 

少しくらい儲けを出しても、通常よりは安いのだろうから~

買いたい人はいっぱいいるんだと思うんだけど・・・


 

今 予約殺到状態で発送は月末からになっているらしいし。



 

こういうのって、利益を出してはいけないの?


 

不思議。


 



 




 

うちの晩ごはん~




とんかつ。

2人で1枚 ( *´艸`)

 

マイタケ&青梗菜のポン酢炒め

 

HDさんには1個残ってた茶碗蒸し。



魚はシルバーの醤油漬け焼き

にんじんと竹輪の煮物

きゅうりとミントのマヨあえ






 

 






カツオのタタキ

コンニャクといわしのつみれ煮



ほうれん草とシメジ炒め?

 

「カニのドリア」 っていうのを注文していたら

届いたのはひとつだった。

 

で、半分こ。


魚は昨夜のと同じ・・・ってことはシルバーじゃないな、、、

 

サワラの昆布醤油漬けかな。

 

書いておかないと分からないなぁ、、、

 

(;^ω^)









休肝日





 




 




ツバスの刺身


揚げ野菜

 

そして、98円の枝豆♪


わたしのツバス

インゲンの胡麻和え



ほうれん草かつおじゃこのせ

 


ぬか漬けはカブと人参💛

 

ようやく届いた可愛いカブ♪




 

注文しても、収穫不良で白いのしか来なかったけど

 

やっと 白2 あやめ雪 2個で来た。

 

うれしくて、沢山漬けちゃったぬか漬け~

 

( *´艸`)


 

 


 

もう~

 

ぽりぽりぽりぽり~💛