笑顔って大事 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








デビ夫人が顔つきマスクで話題になっていた。


そんなのがいつか出るだろうと思った、、


でも なかなか出なかったなぁ~

(*´ω`*)




前にも書いたことがあるケド。




むか~~~し


マガジンだったか、COMだったか、、、

いや、COMだろうな、、、


掲載されていた漫画に、マスクの話があった。



人付き合いがヘタで不愛想で目立たなくて


良いことが無いサラリーマンが、


お面を拾った?か何かで手に入れて


そのお面を常に着用するようになった。



口元だけのマスクではなくてフルフェイスで、


こんな (⌒ u ⌒)


ニコちゃんマークみたいな簡単な笑顔のものだった。


そのマスクをするようになって、男はしあわせな家庭を持った。




交通事故か何かで男が死んだ時、


コロコロと外れたお面の下には


もう不愛想な無表情ではなくて


マスクと同じように笑った男の顔があった。






簡単な線の漫画で、


だれの作品だった覚えていないけど


とにかく 衝撃だった。


今でも思い出すくらいだから~



細かいところはあやふやだけれど~


(〃'∇'〃)ゝ




笑顔って大事♪









先月 スーパーに行ったら、

聞いていた通りにホットケーキミックス粉はなかった。


小麦粉もなくて、棚のスズシイことー



端っこにあった袋を手に取ってみる。





そうかー

お米の粉かー


これで代用になるじゃないのー


と、買った。



ホットケーキだってそんな作るわけじゃないんだけど~


思わず買った米粉。


(;^◇^;)ゝ


小麦粉のかわりに使うとサクッとするとか~

ダマにならないとか~






それから、何日かして、別のスーパーに行ったら


普通の小麦粉も売られていた。。。


少しだったけど、あるじゃん。。。


買わないけど。



いまだに米粉の登場シーンは来ていない。


(・・。)ゞ





あー

あのグルテンフリー宣言をした人は


どうなっているのかなぁ。




あさイチで米粉の特集があったような・・・

もう一度 見てみよう~