ひどい三密 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







歩きに出ていたHDさんが2時過ぎに帰ってきた。


手を洗ってお茶を飲んで、、、


スマホをみて、、、



HDさん 「散歩に行ってくるわ~」



(; ̄Д ̄)



ーーー今 何しに行ってたの?


HDさん 「散歩。 v(。・ω・。) 」



「ちゃう あと2000で3万歩やねん。」



全然 ちゃわないんですけど~



HDさん 「なんか買ってくるもんある?」



玉子とピーナッツを頼む。


(・´з`・)





HDさん 「あ、せや。。。これなー 咲いててん。」


と、スマホの画面を見せる。


HDさん 「何?これ。」



ーーータチアオイかな




まるで芙蓉のような薄い花色だけど~




最近 咲いている花があったら、撮ってくるようになった。


(*´ω`)




●タチアオイの花言葉

「単純な愛」・「平安」・「大望」・「豊かな実り」・「気高く威厳に満ちた美」など~


 

タチアオイは実がたくさんなるところから、「大望」や「豊かな実り」となったされています。







東京タワーの展望台が再開されたニュースをみていた。


三密を避ける対策として、入場者は階段を上って行かねばならないのだと~



エレベーターは三密になるからって。



狭い階段をぞろぞろと人が登っていた。


ヾ(・ε・。)ォィォィ



何を考えてるんだか・・・



家族連れとかカップルとか、マスクをしていない人も半数近くいる。


みんなハアハア言って、ゾロゾローーーーーーーー


こんなにひどい三密はない。



エレベーターで、おしゃべり禁止にして、

サッと上がった方が、ずっと良いのではないかと


テレビにつっこんだ。