日光浴と日焼け止め | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






夕飯の時に、頬っぺたを噛んでしまって・・・


痛いので、口内炎の薬をつけて、、、


なるべく動かさない。


せっかくつけた薬が取れてしまうから。




どうせ黙っているから、動かさないと思っても


ついゴックンとツバを飲み込んでしまう、、、意識しているんだろうなぁ


(´・ω・`)


しかも いつもとは違う方の頬っぺただから、

なんだか、左右とも違和感あり。。。




食べ方が速くなっているんだ・・・


ゆっくり噛んで食べよう~~~




早食いはポッチャリのもと。


(>▽<)b










これは何日か前にHDさんが撮ってきた写真。


「綺麗やったから~」








スマホのアプリの歩数計が


【更新されていませんよー してくださいねー】


って言ってくる。


そりゃー 外に出ていないもの、、更新されないわ、、、




HDさんがベルトを買いたいというので、


昨日は陽にあたろうと、一緒に外へ~



途中のマンションのベンチに座って、手のひらを上にして日光浴。


手の甲や腕には日焼け止めを塗ってある。


考えてみると、日焼け止めをうっかり手のひらで伸ばしてしまったな~


これでは、手のひらにも日焼け止めが塗られていて・・・


吸収されない ダメだ。





コロナの感染者はビタミンDが不足しているようなので、


陽に当たらなきゃ!


HDさん 「コロナさ、このままおさまるんちゃうか~?」


ーーー楽観的ねー


なんて話をしていたのだ。





家に帰ってから、部屋から出てきて



HDさん 「○○子ー 今日の大阪の感染者 ゼロ やってー このまま段々減っていくんちゃうか?」


ーーーんっなワケ ないじゃない


HDさん 「いやあ~ オレは終息すると思うなぁ~」


( ̄▽ ̄)




勝手なもので

これが反対だったら、嫌だな・・・と


いちいち HDさんに


「また 増えるんちゃうかー アブナイんちゃうかー また来るでー」


とか言われたら、腹立たしいけど・・・





ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー


「もう終わるわーーー」


とか言ってるくらいで、わたしには良いのかも~






しかし、町内掃除の日

ベランダからホウキと塵取りを持って玄関へ行ったHDさん。


まだ時間が早いと思ったのか、


台所へ行ってヤカンに残っていた白湯を卓上にあったカップに注いだ。


おい!


( ̄‥ ̄)=3



聞いていたよ。





白湯を飲みながら台所から出てきた。


ーーーホウキを持った手で ヤカンを持ったよね?


HDさん 「あ、、、(;´▽`A``、、、」



あ。


じゃないわ!




最近 少しは改善したと思っていたのに・・・



そういうところは、考えての行動を求む。





これはどこだろう~


自然の藤?