何だっけ?とお弁当 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







なんだか光って見えるーーー


 ヾ(@°▽°@)ノ





ええっとーーー


えっとー


何だっけ・・・


この花・・・









お弁当~



もう冷凍庫をゴソゴソして


取りあえず、詰めた感、、、














お得だった塩鮭切り身をポコッととって~


(*^▽^*)



このお得な塩鮭のアラ♪


姉はよく買うそうで、焼いてほぐして自家製鮭フレークを作っているらしい。


いいなぁ


いつもあるって~












昨夜のホウレン草のお浸しに


タケノコ煮も入れちゃってひとつに


( *´艸`)













黄色いズッキーニが1本 売り場の箱にあったので


へえ~と買った。


初めて♪



黄色い色が鮮やかで



良かったー


v(。・・。)


また あれば買おう💛





ズッキーニの味はどんな味?黄色・緑の味や食感の違いはコレだ!

https://tabemono-jiten.com/zucchini-aji-kiiro-midori/

ズッキーニはかぼちゃの仲間ですが、なすときゅうりの特徴によく似ていますね。


 味も食感も生で食べるか加熱するかや緑色か黄色かで変わっていました。


緑のズッキーニは青い香りがほのかにあり、大きく切る場合や生食には青臭さの少ない黄色のズッキーニがおすすめです。


 栄養価の違いは緑色と黄色にはないので、お好みの食感で選ぶとよいです。


夏バテ、むくみの解消、夏風邪予防の効果のある栄養素があり、体を冷やす効果があるズッキーニをうまく利用してこれからの夏を乗り切りたいですね。


ズッキーニ初心者なので、まだ生食の経験はナシ。


食べてみなきゃ・・・