今日やること | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





あちらこちらで群生しているフリージア。


生命力旺盛♪





黄色ばかりなのが残念・・・


前はピンクのも咲いている場所があったのだけど

消えてしまったようで・・・


抜いたのかな・・・






気持ちがどうも立て直せなくて、、、元気がでない。



そんな中 良いニュース。


来週からHDさんの出社が一日おきになるそうだ♪



(*´▽`*)



出来れば、もうずっと休みで家に居て欲しい。







先ほどテレビで聞いたこと。


新型コロナウイルスに感染したとしたら、


・自分自身が発症する5日前から、菌を放出する。


・発症の0.7日前に最大数の菌の放出がある。



だから、無症状だとしても、みんなマスクをしておく必要がある!


自分が菌を持っていると考えての行動が求められるわけだ。。。





夫が感染してしまった奥さんからのアドバイスで


●「入院準備をしておくように」


慌てるから2週間分くらいの必要品をカバンに詰めておくように~



あー

そうだなー


わたしの服なんてHDさんが分かるハズもないし

まして下着なんて・・・


これはレースが痒いとか

これは上のゴムがもうきついだとか


( *´艸`)


分かりようがない。





昨年も少しやりかけたことがあったのだけど~


また、あらためてキチンとカバンの準備をしようと、


あれこれ集めて家中を回った。


あと、、手鏡が見当たらないな、、、








わが市は19人の感染者が出ているのだけど

2・30代の人が多いなか、そこに 「就学児」 がひとり、、加わっていた・・・




先日 子①と孫①がミシンを借りに来た。


夕方だったのだけど、後で公園で遊んだ写真がLINEで来た。


うちに来る前だ。


(; ・`д・´)



池の端でハトを追いかけたりして誰も写っていなかったけど、

公園の写真では遊具に何人か子供がいる・・・


順番待ち?・・・


近い。





公園の遊具は触るなと今朝 見たばかりだ。。。



あの日

食後に孫①はいつものように、いつの間にか膝に乗り


今度はHDさんのヒザの上に移動して


ーーー濃厚接触だね・・・


なんてのんきに言ってた。



:;(∩´﹏`∩);:



まずかった。






そしてアドバイスふたつ目。



●「家を片づけておくように」


家を消毒することになった場合動線がわかる。


って

感染しているとわかったら、みんな家を消毒しているんだろうか?


そんなこと・・・


できる?