ガーゼのハンカチ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 



マスクの洗い替えで、ヒモをいくつか作ろうと思った。


細いゴムはもう無いので、

タイツの輪切りを聞いたから、ストッキングはどうか?と~

(*´▽`*)



切っただけで、クルッと丸まって気持ちがいい。


耳にかけてみても感触が良いので、ハンカチに挟んで買い物に行った。


途中でなぜだかマスクが落ちて来る。


Σ川 ̄▽ ̄;川



何故?



レジでももぞもぞしてしまった・・・


はい、結論。


伸びてしまって、役には立たなかった。。。


ストッキングはダメです~






少し巾があるけど、帽子用のゴムがあったので

それで、2組の輪っかを作った。




マスクをガーゼのハンカチで作ればどうだろう~


と、今日気づく、、、



今日です

きょう!


(^0^ゞ




ガーゼハンカチでマスクを仕立ててみる。


あ~~~

ガーゼだから肌当たりが気持ちイイ~♪



本当にどうして、ガーゼタイプをやってみなかったんだろう???



毎回毎回、、、

何故 はじめにしっかり考え抜いてみないのか


自分でおどろく。。。




ガーゼマスクって基本であって

よく聞くじゃないかーーー


<(; ̄ ・ ̄)=3


ほんとに・・・





ガーゼハンカチは毎日使用している。


目薬を一日に3種4回さすので、その流れたのを拭くのに


目薬を入れたポシェットと一緒に、いつもテーブルの上にある。


それをマスクに。とはまったく考えつかなかった。。。




手を拭いて気持ちの良いフカフカした物は

分厚くなりすぎて、どうも合わない。


目薬拭きの使いこんだ少しクッタリしたものが、

ほどほどに気持ちが良かった。


(*´ω`*)








そうかー


こんなのがあるんだー


そこの患者さん向けだろうけど、

そんな機器を持っている医院も、全国にはあるだろう。


ヾ(=^▽^=)ノ




マスク滅菌サービスはじめます


https://ameblo.jp/tadashikjp/entry-12588789858.html


当院には高温高圧で器具を滅菌する装置「オートクレーブ」があります。

 

 

 

ちなみに「滅菌」とは、殺菌のさらに上で99.9%無菌状態にすることを指します。

 

 

 

オートクレーブは手術室で使われる医療器具なんかを滅菌するものなのですが、先日試しに紙マスクを滅菌してみました。

 

すると燃えることなく溶けることなく、しっかり滅菌できました。

 

 

 

なので基本僕はこの滅菌した紙マスクを毎日リユースしてます。

 

 

 

医療機関もマスク不足なんです。。。

 

 

 

なので僕らも皆さんにマスクをお配りするほど多く持っていません。

 

でもこれなら再利用が、しかも清潔にできます。

 

 

 

 

 

そこで使用済み紙マスクをお持ちくだされば無料で滅菌処理してお返しするサービスを開始します。

 

 

 

滅菌により少々臭いがつくのですが、これがキャラメルの香りで僕は大好き。

 

なんだかディズニーランドに行ったときのような気分になります。(←個人の感想ね)

 

 

 

それと、滅菌に数時間要するのでお渡しは翌日になってしまいますので、お手数ですが受け取りに来ていただくことになります。


 

 

家族分などまとめて滅菌できますので、捨てずにとっておいてドンと出してくれれば滅菌梱包してお返しします。