ビールを買いに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





良い陽気になった 春。


何もなければ 良い春。






ーーービールをそろそろ買いに行かないと~


HDさん 「あ、そや、この前 思てん。」


ーーーうん 今週分はあるけど・・・




昨年の消費税アップの時以来、買いに行っていない。


あの時の買いだめたビールと言うことで~


( *´艸`)





HDさん 「ん・・・来週にしよか?」


ーーーでもさ 来週がどんなになっているかわからないよ

    今より 外に出られないかも知れないし

   お店もやってるかどうか わからないよ



HDさん 「!せやな!」



と、大事な大事な~ビールを買いに行った。


(⌒-⌒)






わたしは花より団子で、また野菜の種をまいた。


ヾ(  ̄▽)ゞ


持っている種を蒔いたので、同じ物だけど・・・

レタス・小松菜・ルッコラ・・・


少しでも口に入るものを作っておこう~って。





そして。ついでに。

先日ひっくり返した多肉ちゃんを~



やっと やーーーっと鉢に入れた。


(∩。∩;)ゞ




で、置き場を変えて 色々動かしていたら、

後方で見えていなかったところで、花芽が出来ている。




(ノ゚ο゚)ノ




マーガレットレッピン。かな。


前に見た時は小さかったのに・・・



咲いちゃうと親さん弱っちゃうんですよね~


カットしよう~


今 カットしても、水差しで花咲くかなぁ・・・







で、どうしたものかと思っているホッタラカシ鉢にも。



ここにも花芽が~




ハオルチア・ピリフェラ。




見ない間にみんな頑張って生きていた。



(^○^)








電気代・ガス代が増えていた!


人が増えたのだから当たり前・・・


お抱え電気ストーブも増えたわけだし。


でも、まだ暖かい冬だったから、マシだったなぁ~



これが厳しい寒さだったら、、、

こんな電気代では済まなかった。


2倍にはなっていないから。


( ̄∇ ̄*)ゞ




食費も2倍にはなっていない。

・・・そりゃそうか


(〃'∇'〃)ゝ




今は増えたけど、その後は引き締めるぞーーー