紙おむつのゴミ袋 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






子②が帰ってくる時に、オムツボックスも持ってくる予定だった。


オムツ専用のゴミ箱で

上から入れて 一個づつキュッとしめるもの。


匂い対策で良さそうだと思って~

孫①の時に、貰ったものだ。


たしかに、良いんだけど中にセットするゴミ袋が

まーー 高い。


Σ(T□T)


リング状になった袋など確かにアイデア物だが・・・


値段が高い。。。




初めはぱっぱと使っていたけれど、値段が分かってからは

デキルだけ節約して使っていた。


(∩。∩;)ゞ





それを夫氏が持ってくるのを忘れた。


そして風邪をひいて来られなかったりして


もういいや。


持ってこなくていいわー


となった。




廊下のところにオムツを入れる袋をおいているのだけど


まったく臭わない。


あれ?



新生児だからか、オムツ臭さがしない。


良かった~


初めは一個ずつ小袋に入れたり、

ひとつ放り込んでは、口を締めたりしていたけど

今では 上も開けっ放しの時も~


( *´艸`)


うんち処置した手で、ごそごそと袋の結びを解くのも・・・

なんだか・・・



ところが、ある朝 臭い。


急に とてもクサイのだ。


あーーーやっぱりーーー


成長してきてニオイが出てきたのか???



オムツ消臭剤を袋の中に噴霧。


周りに噴霧。


説明書きを読むと、オムツにダイレクトに噴霧せよとある。



ん。。。


おむつ替えの時にか・・・


(・・;)


もう遅いのかな・・・




ヒノキのアロマオイルを玄関に置く。



消えないなぁ。



起きてきた子②。



子② 「急に気温が高くなってきたからかなぁ。」



そうかー

そういうこともあるか



とにかく臭くてかなわない。






しばらくして~


!!


子② 「これじゃない?」



      ↓↓↓


才才-!!w(゚o゚*)w



たしかに!


これ くさい。


昨日 貰った時にはそんな風には思わなかったのに~


花が開いたから?




「ユリの芳香」 と言われるけれど・・・


横を通ると・・・くさい


食卓近辺に飾るのはNGなのだと、書いてあった。


クサイからではなくて、香りがキツイ過ぎるからって。

花粉も落ちるし~


我が家のは花粉は落ちていない。



でも、苦手。くさい。


こういうクサイのを薄めて薄めて混合していくと

香水になるのかもしれない


( *´艸`)




オムツ単体でニオイを嗅いでも、やっぱりそんなには臭わない。


濡れ衣だったね~




毎日沢山のコロンとしたオムツゴミが出る。


そしてそれはとても重たくて~


ゴミの量もかなり多いので、

全国でこんなゴミがどれほど出るんだろうかと考えたら・・・


恐ろしい。





今の紙おむつって濡れてもあまり不快ではないのでは?

でも、泣く。


すぐに泣く。。。



お尻もなんだか又 赤くなってきたし

やっぱりすぐに取り換えることになる。


それで、オムツゴミの山が出来る。。。



ε=(。・д・。)フー