メガネがくもる~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ハンカチマスクをつけて初めて外に出た。


あらららら~~~


メガネが曇るくもる。


:;(∩´﹏`∩);:



まいったなー


想定外なことで、顔の下半分はお化粧していない・・・



外すわけにもいかず、口呼吸をして

曇りを少し軽減。



家でのメガネと違うからかな??




使い終わった使い捨てマスクから、鼻のところの針金?を抜き取った。


これを、ハンカチを折る時にはさめば、良いかな・・・


いまだ実行せず。






医者 「咽頭炎が少しありますね~」


って言われて



のども割と治ってきているんだけど、、、


思わぬところで咳が出ると、


赤ん坊は両手を広げて、大ビックリポーズをする。



ごめんねー


(;一_一)








塩焼きのサンマ。


HDさんは苦手なんだけど~

なんだかこういうことになっちゃった休肝日。


中華タマゴスープと。










出掛けたHDさんが買って来たバゲット。



HDさん 「やっぱりドンクのは美味しいなぁー(*^▽^*)」









HDさんは海鮮盛りっていうのを買ったので~



わたしはチキンステーキの一切れといわし煮

小鯵の南蛮漬け

ポテトサラダ

大根炒め煮


子②はチキンステーキ

アボカド










サイコロステーキ&長ネギ焼き





ネギが甘くて~♪



ほうれん草ゴマカツオ。



ゴボウサラダにアーモンドのスライスを入れて~







子②はポークステーキ





HDさんとわたしはホタルイカと


ポークステーキ分け合って~♪


きゅうりの酢の物

レンコンと里芋煮










カマスの干物。


あーーー

干物は塩分が~駄目だった~


小骨にHDさんは四苦八苦(/ω\)


いか大根



レンコンと小芋

きゅうりのぬか漬け

ししゃもの味醂干し

アスパラ&エリンギの炒め



 



以上

まだ、孫③娘の誕生前のご飯・・・


いつの???


 

( *´艸`)