ポケットティッシュとハンカチマスク | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






ポケットティッシュがなくなってきたので、買いに行った。


ひょっとして無いのかなぁ・・・


棚に残っていたのは、2・3個。


「保湿」 タイプのものは、どうも柔らかすぎて良くないから

普通タイプを思われるのを1個買った。





帰ったら


子② 「ポケットティッシュを買うの??」


ーーーHDさんのが無くなってきているから


ティッシュをあまり使わないと言う子②は


「買うなんてー」 というリアクション。


(・・;)


うん。

前はそうだったんだけどね~


鼻炎がひどいし、、

ふたりとも風邪だし、


なかなか街頭でポケットティッシュを貰わなくなったし、、、





HDさんは出かける時に、ポケットタイプのを2・3個持っている。


クシャミして洟をかんで、かんで、かんで。


多いときには3回かむのだ。


そして、空っぽになったそのティツシュの袋にゴミを突っ込む。



(;´Д`A ```


いやーーー

それはやめてーーー



わたしは小さな袋をゴミ袋として手渡す。

いつもだ。

自分でも持っておけー



とにかく!

鼻炎のHDさんは紙が必要!





ボックスティッシュも数が減ってきたという話をしていたら


子② 「うちはさ、使わないからいっぱいあるわ。」


どうして?


子② 「車屋に行くとさ、くれるの。 この前の夏もクーラーをつけかえて、、どうぞ~って。」


子② 「何かといえば、車屋はティッシュなの。」



使わないから、そんなのが家にはたまっているのだと。



子② 「孫②雄が生まれてからは、さすがにちょっと使うようにはなったんだけどね~」




ふ~~~ん


( ̄‥ ̄)


こちらからは言わない。


・・・・・・。




子② 「ヾ(´ε`*)ゝ 今度 持って来てもらおうか?」



うんうん。






 

元気な人はマスクは必要ないって

 

しかし、わたしはノドが痛いので、守るためにマスク。


寝る時にも、ノドの保護のためにマスク。


ハナが詰まっていると口を開けて寝ているんだなぁ・・・


(;^◇^;)ゝ



それで、ネットで目に付いたマスクの作り方とかを見る。


見るんだけど・・・

こんなの作っていられるか!


なんてので。。。



そんな中、あった!


ハンカチマスク💛


これは縫わなくていい。

折るだけ💛


ヘアゴムで~って言ってたけど、売っている輪っかのヘアゴムは

小さすぎて、きつくて痛かった。


細い、帽子用ゴムで輪っかを作り、ハンカチを畳んで、出来上がり~


ハンカチは出来るだけ薄地のタイプを選んで、

柄の少ない方を外側にして着用。


かなり良い出来だ。



子② 「いいんじゃない~」


でしょ


でしょ~



なんて言ってたのに




HDさん 「給食室みたいやなぁ~(⌒~⌒) 」


なんだそのにんまりした笑いは。

(`ε´)

 




買って来たポケットティッシュは、、、


あれ??

なんだか小さい?


子② 「うん、、なんか小さいなぁって思ったよ。」


え?

子ども用?


(;´Д`A ```


あー 棚にそれしかなかったから、比較することがなくて、、、

小さいとは分からなかった、、、、


100均じゃなくて、普通のお店に行けば良かった。