チラシより安かったイチゴ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





売り出しのスーパーチラシをみて、買い物へ~


あれこれ見つつ、


ーーーイチゴ 398円だから 2パック


(・´з`・)


カゴを持ったHDさんはお店の入り口の果物コーナーへ行った。





魚はどれを買おうか、、、

干物は辛いから、、、


今回 パスしておこうか、、、



帰ってきたHDさん 

「298円やったでー」



ん。?


今日の売り出しはイチゴ 398円 だった。



午前中の店内は人が多くて、すれ違いにくいほど~


最後に店頭に見に行くと


『本日の売り出し


 いちご 298円!』



となっていた。


ヾ(@^(∞)^@)ノ



うれしい変更。






実もしっかりしているのに、甘かったから


もっと買えば良かったなー


日持ちしたよー


ヾ(´ε`*)ゝ



予定以上に仕入れが出来たんだろうか???














休肝日の晩ごはん。



かじきのバターステーキ。

ポテトスティックサラダ。


豆腐オニオンスープ。

ほうれん草のかつおかけ。



垂れ漬け牛の炒め物。



わたしは残ってたお味噌汁を~



子②は左手にむくみ対策の小豆煮がありますね~~~










HDさん

ブリのお刺身。


きゅうりとカブのぬか漬け・

根菜煮。

枝豆。





この時季、レンコンを1~2片食べると、アレルギー症状が抑えられるらしい。


しかし、毎日でないといけなくて・・・


それはムズカシイことだ。


(・・。)ゞ



子②はリクエストのオムそば♪


カボチャのそぼろ煮&小豆煮

          ↓   ↓













                             

 小豆煮あり。

子② 「合鴨が一番好きかもしれないヾ(´ε`*)ゝ」


なんて話をしたばかりで、お店の惣菜売り場で売り出していたから~


買って来た合鴨ロース。。。




鶏肉はパスのHDさんにはカツオノタタキ。


そして、大好きなゲソの天ぷら。


白菜とはんぺんの煮物。

はんぺんを買ってみたものの、どうやって食べる?って。


先日はチーズを乗せて焼いて美味しかった💛

今度は違うように・・・使い慣れないから・・・



結局 沢山あった白菜と煮た。

はんぺんって意外に味が濃いんだと分かる。


うん。

美味しかった~


みんながどう思ったかは・・・?


(∩。∩;)ゞ

わたしも合鴨を食べてみたけど・・・


やっぱり!

駄目だー

(;´▽`A``


子②に渡す。




前日のレンコンの煮物。


ここにある鶏モモは美味しかった。