洗濯はウラかオモテか | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





先日 夫に家事をさせるか?


みたいな話があって、一緒にみていた子②とあれこれ~


(*^▽^*)



そこで、洗濯する服は裏返しなのかそうでないのかと。



わたしは全部裏返しでいい。


縫目のところもきれいになるし~


洗った服は裏返しのまま保管したりするから。



引き出しなんて、どこもギュウギュウなので

裏返しておいた方が、傷まない。


( *´艸`) と思う。




子② 「子どもの泥汚れとかは、裏返さない方が汚れが綺麗におちるらしいよ。」


あー

それはそうだねー


子② 「靴下なんかも~」


そうね。



うちみたいに、HDさんが自分でお風呂で

下洗いをしてくれることはないだろうしね。


(⌒-⌒)






冬場は一回着た服なんて洗わない。


ちょっとそこのスーパーに着て行ったセーターなんて、、、


洗わない、、、



だから、裏返しの服があれば、洗濯してあるんだなっと。


表むきの服だと、この前 着たんだなっと。


今回は洗おうかなっと。



ま、目安としている。






子②のダンナサンは2・30分でも来たら、洗濯に出すらしい。


(´・ω・`)


分厚いものでも・・・・



合わないな、、、







夏場や色物は裏返して干すが、

洗濯は表でも裏でも気にしない度量の大きさを持っているわたし。


v(。・・。)





ただ、半分づつは駄目。


と、昔から子②にも言ってきたが、


ーーーHDさんがねー 何度も言ってるんだけど時々あるわー



シャツの袖が片方 裏返し。


(T _ T)!


ーーーズボンの脚 片方が裏返ってるのよ



子② 「あー うちはそのまま乾燥機だから」







寒い日、洗濯物を干していた。


ベランダは手先も冷たく・・・





え。


袖が半分裏返ってる。


子②の服。


( 一一)



なんか・・・

そんな話をしましたよね・・・






ーーーあのさ 服の袖がね あっちとこっちになっていて



子② 「あ、急いでいたから~ヾ(・ω・o)  あの時洗濯する音が聞こえたからさ~いそいで・・・」




で?


ごめんなさい は?




それでは安倍さんと同じじゃないか


安倍さん 「あやまらなければなりません。」


・・・・・・・・。


で?


「すみませんでした。」


「ごめんなさい。」


は?



「あやまらなければなりません。」


ここで終わっては、謝ったことにはならない。



(=゚з゚=)




子②も言わず。


どこらへんから間違ったかなぁ、、、



育て方。



あやまらない性格。。。