中腰とプランター野菜 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





うす曇りな日。



ベランダ野菜の収穫を~♪




今年は防虫ネットで完全くるんでいるから、安心。


地中のものは分からない、、、と言われた。


が、新しい土なので、そんなことも無いだろうって思っている。。。



ヾ(´ε`*)ゝ




洗濯バサミで留めたネットを開ける。


ハサミで根っこの方を落としながらカットーーー



これが、


ただこれだけの時間なのに、


腰がーーー


痛いー


中腰って言うのが良くないんだなぁ。






洗い物をしていても、痛くなるから、


中腰を避けるために、大きく開脚することにした。


こうすると、シンクと高さが合うようになる。


(*'-')b



決して背は高くないけど、

昔のシンクの高さは、やはり低いんだなぁ、、、


もっと早く気がつけば良かった。


オオマタビラキ・・・






左 ルッコラ


右 春菊


小松菜



春菊が抜きにくいほどの大混雑。


小松菜も何度か収穫しているけど・・・





なんだ?


ナゼ こんなになってるのか???





右端の方の小松菜が~


| ̄ω ̄、|




同じプランターなのに。


どうしたのだろう?


同じところなんだけど・・・



ここだけ病気?


左の方へも侵食していっちゃうかな、、、




抜いてしまう?