ご飯2回炊き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




お弁当は何を入れようか・・・


今日は何にも考えていない。


「今日は」 は正確ではないけれど


( *´艸`)



メインくらい決まってたりするから・・・







ジャーを開けてー


?!


ん?


なんだか変。



ご飯が白くない。


硬そう・・・



Σ⊆・д・⊇!!!



量も不思議。。。




どうも2合分のお米に1合分の水を入れたらしい。



酔ってたんかなぁ、、、





水 1合 入れて再度スイッチを押した。



(∩。∩;)ゞ



どうなるかなぁ~







とにかくお弁当。


白いご飯のパックは無かったので、赤飯パックを2個。


1パックの三分の二で1個のおにぎりを作る。






ちりめんじゃこを入れて半分に折って、


冷めるのを待ちきれずに海苔を乗せちゃって・・・


しわしわ~っとなって。


失敗、失敗、、


(・・。)ゞ



こっちも~




ひっくり返して、裏を冷ましてラップした。




オカズは・・・えっと・・・なし。


一応 卵スープをつけました♪


お湯を注ぐタイプの~~~








1時間炊けて~ぴろぴろ~~~♪♪♪



あっ









なんとか食べられそうになった。


焼き飯とかでないと~と思っていたけど


大丈夫💛


そのままでも、ナントカいける!



2合分・・・・・ある・・・



ε=( ̄。 ̄;)フゥ