小鳥たちの食事 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





先ほどまで小鳥たちが


まーーー

騒がしく鳴いていた木。


(⌒-⌒)




どうもスズメだけではないようで、


もう少し大きな鳥も混ざっていたと思われる。


見上げても逆光で姿はわからない。




勢力争いで小競り合いが起きると一段と大きく騒いで


サーーーっと 散っていった。







あとで、通ってみるとこんなにも実があるではないかー



譲り合って食べても十分だと思うけどなぁ・・・


ヾ(´ε`*)ゝ

またしばらくしてから、食事にくるかな。



畑の真ん中に一本。


小鳥たちには格好の食堂だ。












こちらも鈴なり~


みかんって、、、鳥は食べないのかな?


(。´・ω・)?


葉っぱがジャマ?


下向きだから?



いや~

何でも食べるよ~


可愛い黄色いジュリアンの花びらを、ゼーーーんぶ食べられたことがある。


お花なんてめったに買わないわたしが買った・・

大事な大事なお花が・・・



ジュリアンの話。

「100円ショップのジグソー」 ⇒ 


8年前のこと。

母が徐々に色々わからなくなって来ていたころのようだ。




「花びらとヒヨドリ」 の話 ⇒ ●


この時 長姉はいたんだなー

もういなくなるなんて思ってもみなかった。





多肉ちゃんだって、けっこう食べられてますよね。


(/_<。)


うちのは食べられていませんけど、、


ベランダや、花壇には来ないで欲しい。。。


しかし、2011年 わたしはベランダに小鳥を呼ぼうとしていたんだー


ってことにビックリだ。



何をおもったんだか・・・


(;´▽`A``





 

 

ヒヨドリは小鳥ではない。

 


あれは


「鳥」 ですね~