花びらとヒヨドリ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



どうしようかと思いながらそのままだった大きなレモン。

飾ってあったが皮がシワッとなってきていた。


さすがにもう苦いだろうしなぁ、、、



処分することにしよう! ってェ、、、 重い。 ( ̄◇ ̄)



これは乾燥させて軽くしなければ!


半分に切ってベランダに置く。


??? o(@^◇^@)o



鳥が食べるかもしれないもんね♪ 


鳥を呼んでどうするーー とも思うけれど、

どうせ来るんだから、食べる物があればそれを食べ

お花は食べないかも・・・ と期待して。





白ごはんに~うめぼし♪

乾燥して袋ごとに見えているわけではなくて、

ちゃーんと鳥が食べたんだ。


置いた次の日には、一か所のところだけがボコンとへこんでいたから

おそらくヒヨドリが食べたんだ。 (´ε` )


苦スッパイと思うんだけどなぁ。





実家の白木蓮はきれいに花びらを全部食べられてしまった。

居間の正面にあって、ツボミの時からもうすぐ、もうすぐ開くって

母が楽しみにしていたのに。


 「なんだかねェ ヒヨドリが食べにきているみたいよ。」


って母が言う。




長姉 「虫にやられたんだわ・・・」


ーーーヒヨドリじゃないの?


長姉 「? ヒヨドリが何を食べるの?」


ーーー花びらよ

     うちのジュリアンを食べられたって言ったでしょ


長姉 「 ほー ( ̄O ̄) 」



そっと戸を開けてみると、ぱっと飛び立ったヒヨドリが

木蓮を見ながらお隣のベランダの金網にしがみついている。


近くで見ると大きいーーー


ーーーうん。ヒヨドリだわ。



なんて話をした翌日のメール

長姉 【朝 見たらねー ぜーーーんぶ無くなってたわ。】


庭の花びらが食べられたのは初めてのことだ。

けっこう長く生きてきたけどねェ。


どうして今まで食べなかったのに、

今年の鳥たちは花びらを食べるのだろう?



よそでは食べていたのかもしれないけど、、

我が家では初めての経験だ。



白ごはんに~うめぼし♪



長姉のところでは玄関にまだ、レモンが飾ってあった。 (〃'∇'〃)ゝ